見出し画像

CRAFT ORGANICが世界進出!?

こんにちは、CRAFT ORGANICの落合です。

2022年8月1日よりニューヨーク市のブルックリンにあるBrooklyn Beauty/
Fashion Laboにて展示をスタートいたしました!

今回、初めて海外でCRAFT ORGANICが紹介され、いったいどのような反応が…!?スタッフ一同ドキドキわくわくしております。

そんなブルックリンの街の様子と共にBrooklyn Beauty/Fashion Labo(略してBBFL)のお店をご紹介したいと思います!

クラフトマンシップの街「ブルックリン」

ニューヨーク市のイースト川をはさんでマンハッタンの東側に位置するブルックリンは、アーティストやデザイナーたちが移住したことで発展してきました。

リッチで華やかなイメージのマンハッタンとは異なり、気取らない手仕事の温かみや職人気質を重んじるクラフトマンシップの街です。

ニューヨークに住んでいたスタッフが撮影した街の様子

エコフレンドリーの意識が高く、地球と共存する形での生き方を提唱する人たちが多く暮らしています。

今回CRAFT ORGANICを展示していただいている「BBFL」もまた"ローカル発想の地球と未来にやさしいものづくり " をコンセプトに日本とブルックリン製品を発信する新しい形のショールームです。

Brooklyn Beauty/Fashion Labo(略してBBFL)

エコフレンドリーな活動をするアーティストの作品を数多く展示・販売されています!

BBFL店内のCRAFT ORGANIC展示スペース

農薬不使用で栽培された日本国内原料の選定や、環境に配慮した洗浄成分、容器へのこだわりなど、CRAFT ORGANICのサステナブルな考えと親和性が高く、製品の共通成分でもある「ユズ」「ツバキ」「ヒマワリ」にも日本らしさの魅力を感じていただきました。

BBFLスタッフさんに聞いてみたCRAFT ORGANICの感想

笑顔が素敵なスタッフの皆さん

現地のスタッフさんがCRAFT ORGANICをお試しした感想を寄せてくれました!

•香りがとてもさわやかで良く、かつ強すぎない自然な香りなのがまた良い
•泡ポンプタイプなので泡立ちも良く使いやすい
•パッケージがおしゃれで可愛い
•(アメリカではシャンプーとコンディショナーが一般的なので、)トリートメントはコンディショナーとして使うのか?と疑問に思った
•アメリカ人(白人)のカールヘアはかなりドライなので、使用感が少し軽すぎる /もう少しモイスチャータイプなほうが良かった
•セラムはべたべたせずプッシュ式なのも使いやすい

「ユズ」の香りがブルックリンの方にも好評でとても嬉しいです!
日本人とは異なる髪質や文化の話など「なるほど~」とつい頷いてしまう口コミもいただきました。

現地のお客さまに「ユズ」の香りをご紹介

日本のカルチャーを発信!ブルックリンの「夏祭り」

今年8月には「ジャパンビレッジ」という夏祭りとジャパンフェスが開催されました。

その中のBBFLの活動の一つ「J-Collabo」では日本のエディター、キュレーター、アート関係者などがお店を訪れました。

また近所の子ども達が参加したアートキャンプなど、沢山の方で賑わったイベントとなったようです。

イベントに参加するかわいらしい子どもたち

これからもBBFLの活動から目が離せません!
このお取り組みを通じてCRAFT ORGANICの魅力が海を越えて多くの方々に届きますように。

※お取り扱いについては予告なく終了になる場合があります。

Brooklyn Beauty/Fashion Labo
公式サイトはこちらから

CRAFT ORGANIC LINE公式アカウント友だち追加募集中!
新商品や限定商品の最新情報をイチ早くお届けしています。
友だち追加はこちらから