見出し画像

母親203日目

息子が産まれて200日以上がたった。

ふにゃふにゃだった身体は少しだけがっしりとした。

か細かった泣き声もいつのまにか大きくなった。

寝てばかりだった時間は、一緒に色々なものを見る時間になった。

そこにいること自体が違和感だった時から
少しずつ

   いるのが当たり前 

な存在に変わりつつある203日目

とても幸せなようで、同時にものすごい不安に襲われることがある。

大切なものを前にすると、ついついそれが失われる可能性を考えてしまう癖のせいだろうか

「もし、あなたがいなくなったら?」

この問いかけは、毎日テレビから流れてくる悲惨なニュースに連鎖して私の中で幾度も問われる

人生で初めての、自分より圧倒的に大切なもの

失ったら、私は私も失うだろう。

そんな思いを胸にしまいこみながら
どうかそんなことが決して起きないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?