見出し画像

母親198日目

196日目から毎日書こう!
と思っていたのに2日目に早速書けずに終わった。3日坊主にさえ至らず。

この先どれだけ日数がとぶかわからないけど、まぁゆるく続けていきます。


さて、196日目の息子ちゃん。と私

昨日は「立つ練習をしてます!」と保育園の連絡帳に書いたところ、
ずり這いしなくなるからやめてください!と注意⚠️がはいりました、、、。
何もわかっていない親でごめんなさい🙏

こんななんっっにもわからずに大きな仕事やることってないから本当に毎日失敗だらけです。

私は今年34歳で、この年で子供を産んだのですが、
思うのは
世の中のママさんたち、本当にすごすぎる!

ってこと。

たとえばさ

仕事で社の命運をかけたどでかいプロジェクトがあります!
誰にやらせるか、、、
ってなったら、今年入社してきたひよっこにやらせんでしょ?

育児は違うんです。

はい!あなたが今日から責任者です!
失敗すると最悪のこともあります。
絶対失敗しないでください!

やり方?マニュアル?
人それぞれだし、マニュアルに書いてあっても子供によって全然真逆なこともありますから、自分で学んでくださいね!

相談?
まぁのってもいいですけど、はっきり言って答えは持ってませんよ。ヒントがあるだけです。

大丈夫ですよ!
お母さんでしょ!


って突然今までやったこともないような、どデカい人生をかけたプロジェクトが任されるわけです。
なんて恐ろしい。

そしてミスすると

母親なのに、そんなこともわかってないなんて

って叩かれまくるわけです。

何が言いたいかって

世の中のママたち凄すぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?