私のフットボール人生(ジュニア編)

皆様、こんにちは。

今日は私のフットボール人生についてお話ししようと思います。
なぜ、この様な記事を書こうとしたかと言うと、フットボールをプレーしている人は日本中に多くいて歳を重ねるごとに減少傾向にある。と言う事実を踏まえ、辞めてしまう1つの理由として実力がない、諦める。と言った自分から手放してしまう人も多いと感じます。
そんな悲しい理由を少しでも減らせたらと思い、経歴が中途半端な私が赤裸々に話すことによりその現象を食い止め、可能性あるフットボール人生を楽しんでくれたらと思いこの記事を書くことを決めました。
あまり長くは書かずにカテゴリー毎にまとめられたらと思います。

~私はなぜ、サッカーを始めたのか・・・~

私がサッカーを始めたのは6歳の6月?(不確かです)くらいだったと思います。
私の父、母の従妹、学校の友人がサッカーをやっていて周りの影響も強く、サッカーを始めました。
学校の友人は野球をやっている子も多く、今思えば父の影響が強かったのかもしれません。

ここから先は

1,414字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?