見出し画像

とんこつラーメンの豆知識だゾ☆実は栄養豊富なんですなぁ♪

みなさん、お元気ですか?お久しぶりぶりざえもんだゾ!
この前、オトモダチに美味しいとんこつラーメン屋さんへ連れて行ってもらったんですよ。
本日はそのお話だゾ(✯ᴗ✯)

もし音声で聴きたい方はこちらからどうぞ!↓
実はちょっと前からstand.fmをやってるんだゾ!

https://stand.fm/episodes/603ea04aea02755fb367dce3

話は元に戻すケド、オラのオトモダチがね、
スープをぜ〜んぶ飲み干してたんですよぉ!!
オラはてっきり美味しいからだと思ってたんだけど、実は、他にも理由があるってことを聞いちゃったんだゾ!

それは、、、
コラーゲンが含まれててお肌ぷるぷるになるからだゾ!

知ってる人も多いと思うケド、オラは知らない事が多いもんでプチ感動したんだゾ☆(笑)

よかったら、体に良い理由をまとめておくね!
興味があれば、このまま見てくれよ〜ん♪

★とんこつラーメンに含まれる栄養素★
・カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル
・グリシン、プロリンなどのアミノ酸
・グルコサミン、コンドロイチン
・コラーゲン

★期待できる効果★
・関節炎の改善
・骨密度の増加
・肌質、髪質の改善

ここまで読んでくれた、そこのキミ!(◍•ᴗ•◍)
とんこつラーメン食べたくなってきたぁ〜?(笑)

じゃ、今日はそんな感じだゾ!
また見ればぁ〜?Thank you ♪



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?