見出し画像

社交ダンスnote💃🕺#3 兵庫ダイヤモンドスターズ チャレンジ級 無事に終わりました!

こんばんは〜っ!!
チャレンジ級が無事に終わって数日が経ちます。
当日は、今の私達のとしては良い成績をおさめられたと思います。

ワルツ2位!

ただ、ショックなこともありました。
当日、カメラをお願いしてると聞いていたので
その方の撮られたものを楽しみにしていたら
まさかの写真しか撮ってないということ。
客観的に見たかったので写真よりどちらかというと動画が欲しかったのですが、ひとつもないこと。準決勝、決勝と同じダンスを2回ずつ踊ってたのに。。。

そして、何故か私達は踊ってる時の写真が一枚もありませんでした。ビックリ。全部の種目に出たのに。。。

反省点として、これからは同じチームの誰かがカメラ📷を撮ってくれるとしても、私達は私達で個人的に頼もうと思いました!それにしても、成績が良かっただけに、どんな感じで踊れたのか本当に自分たちで今後の課題も見つけるために、動画が欲しかったなぁと悔やみました。笑

言うてもしゃーない。
次は1月22日に大阪でまた競技選手として登録してない方でも出場できる試合があるので、それに向けてもう一回踊ってやります。笑 その時は、スマホで動画を撮ってもらうゾ。

話は変わりまして、私達は今年に入ってからチャレンジ級に出よう!って話になり、3月に初出場しました!が、その時は床があんなにも滑るとは知らず、踊りにくいし、踊りも満足にできず悔いの残る試合になり、それからも社交ダンスの沼にハマりまくって今に至る感じです。笑

年に2回、チャレンジ級があるので今回もリベンジで出ました!!そして、ワルツ、タンゴ、チャチャチャ、ルンバを踊りました。

目標は全部3位以内!特に一番思い入れがあるチャチャチャは、一位を取りたい!でした!

結果は、ほんまにその通りになりました😍✨結果に出るとはこういうことか、と思うくらい清々しい日でした。

動画では見返せないですが、踊ってる最中も反省点は見つけられたので、また練習していきますが、とりあえず大人になって誰かと協力して自分も最善を尽くして喜べたのは、久しくなかったので嬉しい一日になりました。社交ダンスありがとう!笑 

この日は動画は撮られてないことは知らず、みんなで記念写真を撮りました!

みほさんがこのポーズやろって言って真似たやつ。
スタンダードが先だったので着替える前にパシャリ★

ここまで読んでいただきありがとうございます!

当日も楽しく踊れたのは、
本当に応援してくれるみなさん、会場にも駆けつけてくれるみなさん、分かりやすく教えてくれる先生、チャレンジ級を作ってくれた社交ダンス業界の方々、一緒に出場した仲間たち!
みんな!みんなに感謝です。

これからも、まだ社交ダンス初心者(リーダーは一年経ってない)ですが、楽しんでいきたいと思います!!!応援よろしくおねがいします!

一緒に踊ってくれてありがとう!






この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?