見出し画像

ストックホルム-メキシカン編①:La Neta-

同僚から本格的なタコスが食べられるとおすすめされて「La Neta」さんに伺ってきました。場所は中央駅(T Centralen)から北に歩いて10分ほどのBarnhusgatanにあります。

メニュー

ランチメニューは105 SEKでタコス2種類+トウモロコシの炊き込みご飯(食べ放題)+ドリンクです。私は店員さんおすすめのビーフとポークのタコスをお願いしました。
トウモロコシの炊き込みご飯は壁沿いのケースの中に入っているため自分で取るスタイルです。その横に並んでいるソースをタコスに好きにかけて完成です。私は辛そうな赤のソースを選びました。

タコス

ビーフ・ポークどちらのタコスも肉々しくてとても美味しいです。ソースもかなり辛めで食欲が刺激されます。(辛いのが苦手な方はマイルドなソースも置いてありました。)そして、あまり期待していなかったとうもろこしの炊き込みご飯が美味しい。日本のお米に近いご飯に、ほんのりとうもろこしの甘みと塩味がついており、いくらでも食べられます。筋トレ後お腹がすいているときに食べると最高そうですね。

タコスの正しい食べ方(日本語あり)

壁にタコスの正しい食べ方が日本語付きで書いてありました。個人的には、「キューを受信するために進んでください。エレガンスと一緒に取る:小指が上がる」と「、いいえ犬ん友人はアール」がじわじわきて好きです。

都心部にあるお店で1,500円弱でお腹いっぱい美味しいものが食べられるため、節約旅行がしたい方にはオススメです。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?