見出し画像

ストックホルム-イタリアン編②:Paganini-

ガムラスタンにある「Paganini」さんに伺ってきました。

イタリアン編①でご紹介した「Agaton」さんのすぐ向かいにあります。こちらのお店もRistoranteと記載はありますが、カジュアルな感じでお子さん連れの方でも問題なく入れると思います。

メニュー

お腹がすいていたこともあり、カルボナーラ、黒トリュフのリゾット、海鮮パスタを注文しました。

カルボナーラ

ねっとり濃厚で美味しい。パスタのゆで加減もよい具合で少し硬めのプリっとした食感です。来た瞬間は少ないかなと思ったのですが、濃厚さ故後半かなりお腹いっぱいになりました。

黒トリュフのリゾット

テーブルに運ばれてきた瞬間から少しニンニクのような濃厚な黒トリュフの香りがプンプンします。口にいれるとこの濃厚な香りで体中が満たされます。美味しい。

一方で味は先ほどのカルボナーラに比較すると濃厚さが抑えめで食べやすいです。最後までペロッと食べてしまいました。

海鮮パスタ

エビ・貝などなど魚介の出汁がしっかりきいていて良い!パスタのゆで具合も固めでよい感じです。

余談ですが、観光地のお店ということもあり隣の席にアメリカ人の方々が座られていました。ステレオタイプそのままの方々で、「どこから来たんだ?」、「おおっ、ここに住んでいるのか!仕事は何してるんだ?」などなど、色々話しかけてくれて大変楽しい食事でした。

ご馳走様でした。また来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?