見出し画像

ワーママのための英語学習塾CRAZY MAMAS立ち上げの記録~2020年1月

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
海外営業ワーママ A.CHANです。3連休、いかがお過ごしですか?
中日の今日は2020年1回目の作戦会議を行いました。

まずは新メンバーも加わり、自己紹介と今年やりたいことと近況を報告。
Crazymamasの取組みを応援してくれる方がいて嬉しいですー。
今年もCrazymamasを通して洋書を読んだり、親子で絵本やアート本を
読んだり月1回程度イベントを開催し、英語に触れながら楽しく学べる
1年にしていきたいと思います!24時間ニュースCNNを使った学習誌
CNN English Expressを教材にした勉強会も企画しているのでお楽しみに♬

まずは2月24日(日)8:30〜10:30洋書ABDやります!!
米国心理学者マーシャル・ローザンバーグ博士が提唱するNVC(非暴力
コミュニケーション)を学びながら夫婦・親子同士で幸せな人間関係を
呼ぶ心の習慣を考えます。洋書、NVCに興味のある方の参加お待ちして
おります。

◆図書
Being Genuine: Stop Being Nice, Start Being Real(Thomas d'Ansembourg著)
https://www.amazon.co.jp/Being-Genuine-Stop-Nice-Start/dp/1892005212

◆イベント
https://www.facebook.com/events/795949294150618/
日時:2020年2月24日(月・祝日) 日本時間8:30-10:30
定員:10名程度 (お子さん連れでご参加可能です。)
場所:オンライン(zoomというアプリを使用します)
事前課題:1章程度を読み要約(予習2時間程度)
参加費:500円(別途、書籍購入代)

では、令和2年もCrazymamasを宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?