英語の勉強始めたんですよ

前々から、ブログ書くことを考えていました。


しかし、自分には、これといって他人に誇れるものが無い。


だから何かやろうか、というわけで思いついたのが、英語の勉強。


特に英語で何かやるという目標があるわけではないです。


ただ、世の中、英語がわかるようになりたいって人は多数いるような気がしまして。


だから、何からやろうか迷っていたけど、単語帳を買いました。


かなり覚えが悪いですね。


1ページ目から気分がどんより。


しかし、千里の道も一歩から。


しばらくは格闘してみるつもりです。


単語を覚えるのは基本なのは明らかなので。


ゆくゆくは熟語や構文を覚えようかな、と。


まだ、ブログは立ち上げてません。


ある程度、話になるレベルまでは、まだ早そう。


大人の世界では、何が人気かな?


学生なら、受験や、テストで点数取ることが一番やりたいことだと思います。


でも、大人で英語勉強したい人は、やはりTOEICや英検あたりかな。


僕は48歳。


もう50目前です。


だから、大学受験ってのはちょっと違うな。


TOEICかなんかでハイスコア出してみようかな、なんて考えてます。


しかし、単語が何にも覚わってないというのはかなりの弱点じゃないか、と。


どんなブログにするかも、決まってないです。

たぶん英語の勉強が進むようなら、英語の解説、並びに、英語を勉強するにあたり、精神的なサポートをする内容になるんじゃないかな。


しかし、現実は厳しい。


単語一つ覚えるのに苦労します。


やるだけやってみるしかないですね。


Xなんか見ると、だいぶ優秀な人たちがポストしてますね。


僕もめげじと勉強しなきゃね。


しばらくは単語に明け暮れます。


うまくいくといいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?