『音楽』

音楽が好きだ。
昔すごく好きだった人に「音楽と同じくらい好き」って愛を伝えたことがある。そのぐらい大切に好きだ。

ジャンルとしてはオルタナやグランジと呼ばれるようなものを好んで聴く。

分かりやすいとこではNIRVANAやRADIOHEADやPIXIESやELASTICAやHOLEなどのバンドが好きだ。
オルタナに分類されるのかよく分からないけど、YO LA TENGOとかもうめちゃめちゃ好き。

あとPENGUINCAFEもよく聴く。
雨の日も晴れの日も朝も夕方もとってもいい。
ピアノが入ってる曲って好き。

THE VINESも好きだしTHE STOROKESも好きだ。

PAREKH&SINGHなんてインド音楽も聴くようになった。

邦楽だとBLANKEY JET CITYやPEALOUTやNUMBERGIRLやブッチャーズなんかとても好き。
PEALOUTはC.M.C.のカバーがめっちゃかっこいい。

PENPALSも好きだしフジファブリックも聴くし、スピッツだって好きだしCHARAも好き。 
CHARAはローリーと歌ってるこれがめちゃくちゃかっこいい。


KANが大好きだしフリッパーズギターもずっと好き。

ENVYやeastern youthやWORLD'S END GIRLFRIENDや50回転ズも小谷美紗子も好きだし8OTTOも好き。かっこいい。



最近の音楽をたまにラジオとかで聴くと「わぁ、おしゃれやなぁ~」とかって思うことがある。
VAUNDYの安達祐実のドラマの曲はめっちゃ良かった。他の曲も聴いてみたけど、結局この曲だけがツボやった。
(踊り子、素敵だった。小松菜奈かわいい!追記:2021/11/21)

あと最近かどうか分からんけどTENDOUJIはPENPALSぽくて好き。
こないだたまたま仕事帰りにYouTube Music聴いてて流れてきた長谷川白紙は面白かった。変な歩き方になった。楽しいからイヤホン推奨。


昔から音楽集中して聴きすぎると下痢する。
あれなんなんだろうなー。ただのビール飲み過ぎかもしれん。
雑食な割に嫌いな音楽も多くて、それなんなんだろうなー。

もう少し色々聴いてみたいなーって思う。
食わず嫌いはやめて聴いてみよう。

音楽の話はまた深掘りして別の記事で話したい。
新しい音楽と出会うのは楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?