見出し画像

50歳になったら、どうなっていたいか

この間、
会社のお偉い人事の方と
面談したときのこと。

いま私は35歳なのだけど、
「50歳になったらどうなっていたい?」と聞かれて、
「世界のあちこちにいて、仕事をしてます」と答えた。

つい口から出まかせが…

ほんとに、
つい、はずみで出てしまったんだけど、
はずみにしては、大きく出た。
グローバル企業なので、回答としてはおかしくない、

でも、

この世界飛び回りたいですっていうアピール。
なんのため笑

実際海外を飛び回って家を空けて働きたいかっていうと、ちょっと違うかな。
そこをはっきりとは伝えられなかった。

・海外にどっぷりいますよ、というわけじゃなく、行こうと思えばいいいつでもいける、っていう意味合い。

・家族もできればたまには海外に呼びたい。呼べるほどの収入がある。

・足腰がかなり健康。

などなど。

今の仕事は好きなのと、
これからのことを考えると、どこにいてもいつでも仕事できる環境を作っておきたい。

だから、海外に行きたいというより、海外に行ったとしても、いまの仕事ができるくらいの余裕とスキルが必要。


色々端折った答えになってしまったけれど、
それくらい体力あれば、
いいおばあちゃんにもなりそうだよな、と思う。

みなさまも、
口から出まかせ的なはずみにはお気をつけて。

#エッセイ #将来 #夢 #海外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?