見出し画像

HOTなタイ生活のはじまり

…と言うわけで昨日タイに到着し、私のタイ生活が始まった。いやあよかったよかった。

一言で言うなれば

暑い

現在タイは乾季で、1年で一番暑いと言われる時期だそうだ。インターネットで調べたところ、4月5月は暑いのでオススメしないと出てきた。
いや、ほんとその通り。2日目にして暑さにやられまくってます。

初日は大学の空港送迎サービスを利用して、スワンナプーム空港から滞在先へ向かったのだが、空港に降り立った瞬間なら押し寄せる熱波!!
家族や友人達に到着連絡をしたが、殆どが「タイついたよー暑いー」的な内容だった。とにかく暑くて各種SNSでぼやいた。

今日は1日暇だったので試しに大学に向かったが、少し歩くだけで汗が湧き出る湧き出る…
たまたま同じく今期留学してきたオーストラリア人の留学生と出会い、彼としばらく歩き回っていたのだが、800メートル歩くだけで頭がクラクラ。水分補給しなければ確実に倒れるレベルの蒸し暑さ。

いやあ、ほんと暑い。
他に言うことあるだろう!!と突っ込まれそうだが、ほんと暑い。暑すぎて溶けそう。

流石に熱中症が怖くなって、熱中症対策を講じる必要があると思い、インターネットでの情報の元コンビニで塩飴みたいなものを買ってきた。
これに関してはなかなか面白いのでまた別記事で細かく書きたいので省略!!

とにかくタイは予想を遥かに超える暑さでびっくり!
しかしペットボトルと水は日本と比べると圧倒的に安いので助かる…!

雨季に入れば比較的涼しくはなる(といっても十分暑いが)そうなので、5月までは水と例の塩飴で乗り越えていきたい。

#タイ生活 #留学 #タイ #タイ留学 #大学生 #海外生活 #東南アジア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?