見出し画像

As-Is To-Be をお恥ずかしながら初めてしった・・

アズイズトゥービー(As-Is To-Be)って?

As-Isは「現状の姿」、「今の姿」と訳されます。
To-Beは「あるべき姿」、「理想の姿」の意味で、As-Isの状態からTo-beの状態にするために課題を解決し、実行することでプロジェクトを成功に導く時に使われます

というわけで、アズイズトゥービー って呪文じゃなくって、業務改善や業務改革などのビジネスプロセスマネージメントでは、重要なキーワードってことです。

現状の課題を洗い出して、ゴールに向かってアクションを起こすという、日々直面している流れと、そう変わらないけど。かっこいい!

As-Is To-Be図はいっぱいある

As-Is(現状)のモヤモヤを、To-Be(あるべき姿)になると丸くなる。
そこに従って、Actionしていく。
というイメージで図を作りました。

As-Is To-Be図

PowerPoint版で必要な方は、ぜひDLをしてください。
※作業時間分のサポートをお願いしております。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 450

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートうれしいです。ありがとうございます。日々の励みになります。私も読ませていただきますね!(*^ ^*)