見出し画像

『特効薬は自然』

先日、満開の桜に魅了され家族3人で花見に足を運んできました🌸人がとても多かったですが、その人混みを包み込むような咲き誇る桜に心も身体も一緒に癒やされました☺️

日々パソコンを見ない日はないぐらい、デジタル化してしまった自分の頭と身体。そんな自分が数時間、桜を見ながら自然に身を置くだけで、心も身体も軽やかに落ち着くなんて🍀

子供の頃は虫取り、山の中で探検、川遊び等、自然と触れ合うのが当たり前だったことが頭に思い浮かび、自分の心のゆとりを感じました☆
そんな柔らかくなった気持ちを胸に『今後は定期的に自然に触れてデジタルデトックスをしよう!』と決めたポカポカ昼下がりの1日でした☺️

みなさん、今日も良き1日を〜(^_^)/