見出し画像

農業の写真とは

農業の仕事はいいなと、写真を見返すたびにつよく思う。

広告のしごとでも農業分野であったり、その進出している企業さんも少なくない。写真素材集めをしていた。PIXTAやフォトライブラリを探すのもいいんだけど、「素材あるわ。」とデザイナーに話すわたし。

画像2
田んぼに水張っているだけの朝はうつくしくて、太陽の光が反射しわたしの部屋まで光が差す。
画像3
稲刈りを迎えた穂。
画像3
じぃちゃん。
ジンギスカン。うまい。

カメラが趣味である。

土地のにおいが好きである。

住んでいるからこそ撮れる風景、においを感じられる。いまは素材提供、自己満にしかすぎないけど、商材として農業に関わる写真をお渡しできるように撮影していきたい。伝えるをお手伝いできればと強く思う。

今日もいいにおいがする、土地に、暮らしに感謝して、ごはんでもたべるか。SIXPAD終わったし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?