見出し画像

定数と環境変数

定数と環境変数。
生命も、建築やプロダクトも、文化さえもこの関係を超えないあらゆるモノゴトの“絶対的オーダー”なのかもしれない。
その本源が実は日本にあるんじゃないかという見立てはとてつもなく面白い。
今考えているあらゆることに適応できる。
そして、何よりこの見立てが自然に、すとんと腹落ちする恐ろしさ・・
いやはや・・凄すぎるな。

いろんなモノゴトに当て嵌めつつ、ぼんやり考え続ける。

ぐっと冬に近づいたと思ったのも束の間、また20℃を超える11月下旬とは思えぬ暖かさ、いや暑さ。
それがすぎると、突然冬が訪れるのだろうか。
何らか変化の兆候なのか・・四季が過去あったねなんてことにならないと良いな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?