見出し画像

challengeの落とし穴

皆さん、challengeは好きですか?

今回はchallengeの落とし穴について、
少しだけお伝えします。

①なんでchallengeしたいのか?
まずはここが明確になっている必要あり🤔

②challengeして上手く行ったら、どーなるか?
次にここが明確になっている事❗

③同じchallengeを同じ取り組みでしてないか?
最後はコレ🙌

シンプルにこの3つを抑えていれば、
成功確率は上がります。

簡単ですよね😃?意外と難しい?(笑)
そんな場合は、
これから書くプチメモを参考にされて下さい🙇‍♂️

【challengeチェックリスト】※抜粋
・challengeは昔の自分とお別れです。
その覚悟はありますか?

・周りの環境・仲間も変わる怖さもあります。
その覚悟はありますか?

・challengeが上手く行った事を考えると、
ワクワクしますか?
してないなら、義務や強制でやってませんか?

・challenge前の準備は足りてますか?
「ここまではやったぞ!」
という自信、持ててますか?

全てYESならば、まずはクリアでしょうか🤔
ポイントは全て自己評価という事💪
つまり、自分の心構え次第です🙌

少し補足すると、
最後のチェック項目である、
「準備」
については、完璧はありません。
※完璧=絶対勝つ状態

つまり、何をどんなにやっても、
完璧にはならない、、
だから完璧目指して練習するんですよね🙌

到達できないゴールに到達しようとする。
この「矛盾」を受け入れて、
目の前の今という時間に、
トレーニングしていきましょう🎵

本日はここまで🙌


creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!