見出し画像

自分を信じたいあなたに

「夢はあるけど、自信がない。」
そんな想いをした事ありませんか?

ほとんどの方々は、
あるのではないでしょうか?

今回は自信について、解き明かして行きつつ、
自信を作る方法をザックリお伝えします🙌

どうしたら、自信がつくのでしょうか🤔?
①結果を出す事。
②成長を感じる事。
③根拠の無い自信を持つ事。

よくある回答で、どれも正解ですね🙌

それではこの中で、
自分がコントロール出来る事は何でしょう?


②と③ですね😃

まず、①を考えて行動している人は、
運任せになるリスクがあることを、
留意しましょう😵💦
結果はコントロール出来ません。
だからこそ、チームは素晴らしいのです👊

③は、実は凄い大切、一番大切。
一方で、なかなか出来る人は少ないのでは?
オススメとしては、
③が出来る人の側にいましょう😎
「自分には無理」
という人ではなく、
「なんか出来る気がするんだよね」
という人の側にいる事が大切です✨
是非身の回りにいたら、
一緒にいる時間を増やしましょう🙌


さて、現実的には②になるかと思います。
皆さんは、目標があるかと思いますが、
その目標に対し、今日は近づきましたか?
厳しい事を伝えると、
今日近づかないと、明日近づく事は困難⚠️

仕事が忙しくても、試合動画は見れませんか?
動けなくても、ストレッチは出来ませんか?

↑のように、些細な事でも構いません。
むしろ、些細な事を継続するかどうかです。

些細な事をやった自分を誉めてあげましょう🙌
毎日、行動しましょう🙌🙌🙌
それが自信に繋がりますよ☺️


以上、
ザックリですが、今日はここまで❗


creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!