見出し画像

夢を叶える方法2

こんにちは、作詞家のMikeyです。

「夢を叶える方法1」に引き続き「夢を叶える方法2」を書いてみます。
(1はコチラ↓から)

今回は、私がどうやって作詞家になったかという話をご紹介しますね。

作家事務所に登録してしばらくの間、今ほどコンペ数は多くありませんでしたが何度も挑戦して、それでも結果が出せない日々を過ごしていました。

私は作詞についてきちんと学んでいたわけではなく、また家族にも誰にも秘密で活動していたので、相談する相手がいませんでした。

このままコンペを続けていてもどうにもならないかもしれない。
だからといって、どういう努力をすればいいのかも分からない。

悩んだ末、あるときふと家族に話してみようと思ったのです。
私が家族に「作詞家になりたいと思って活動している」と告げたとき、家族はただ「頑張って!」としか言いませんでした。家族は音楽について詳しいわけでも、ましてや音楽関係の仕事をしていたわけでもありませんでしたから当然です。

でも、それからしばらくして、私の歌詞は採用され作詞家としてデビューすることが出来ました。

どうして私は作詞家になれたのでしょうか?

ここから先は

373字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます! 作品作りに活用させていただきます!!!