見出し画像

あんさん、、、 ほんまに、ゆずかいな??

ゆずをもらいました。
(唐突)

デカすぎて、ほんまにゆずなんか、
怪しいなぁ、、、
って、だけな話。

とある、公共施設?でしょうか。

希望者が殺到してはいけないので、
ぼやかしますが。

とある施設に、とある用件で、
行ってきたんですね。

そしたら、受付付近に。

『ご自由におとりください』

って、手書きで書いてあって。

コイツが、仲間8個くらい?
とともに、おりました。

柚子(ゆず)、ってかいてあった、
と思ったんやけど。。。

記憶違いかなぁ。

え!?
なにこれ!?
ゆずって、こんなデカかった!?

って感じで。

よかったら、どうぞ〜
とか言われたから、
え?いいんすか??
みたいな感じでもらいましたが。

もうちょっと、聞いとくべきやった。
これ、ほんまにゆずでっか?
どこで採れたんですか?
なんでですか??とか。

けど、あんまり聞いたら、
なんか、もらえなくなりそう(?)
やから、しれっと貰いました。

おちり。
(オイ)

いや、、これ。
小さくて、もうちょい緑なら、
ゆずって感じやけど。

伊藤園さんのマワシモノ、
ではありませんが。
大きさ比較として。
740gのペットボトルです。

デカないですか🍊!?

小さめのカボチャくらいある。
(わかりにくい)

と、とりあえず。

切るしかない🔪✨

わかりにくいですが、
直径は約14cmくらいです。

てぃっ✨

ほんまに、、、
ゆずかぁ??

あんさん、、、

ほんまに、ゆずか??

半分の、また半分。
四分の一。

身の近くまで、
包丁🔪で切るっ✨

 

え、、、

喰えそう??
そのまま??

喰えそう、じゃない??

ゆずなんで、🥃に、
ちょっと入れてみよか、
とか思ってたけど。

このまま、喰える??

いや、、、

ウマイです🤤
普通に。

酸っぱくない。
けど、甘くもない。

ゆずか、って言われたら、
ゆず、、、ちゃうよね。

なんかの、柑橘類。

明日に置いときます。

四分の一食べたら、もう満足。

てことは、、、

あと3日、続くんか🍊
これが四分の一で、
まだ切っただけの半分もあるから。

一人暮らしあるある🍊

まぁ、ありがたい話です。
タダで、ビタミン摂取できますから🤤
(またやまたや)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?