見出し画像

ブレないオイラの、ブレないツール。

はい。みなさん!!

ブレてませんか!!

『ブレないやつ』になりたい!
って、思いませんか!?
って、だけな話。

かくいう私、、、

ブレないヤツ。
で、割と通ってます。

・・・ウソ。

ついつい、ブレちゃいます。

ブレないヤツ、になりたい、
とは思うんですが。

そんな私が見つけたもの。

いや、私が見つけたんじゃない。

ぽたたぽさんが偶然見つけた、
その記事を、私が偶然みつけた。

ここで紹介してくれた、
ゼブラさんの、
『ブレン』なるボールペン。

ブレンシステム。。。

すげぇネーミングセンス、、
コレは、何げにスゴイよ。。。

企画段階の会議とかでも、
商品開発の担当者が、
『え〜、このブレンシステムは〜・・』
とか言って、プレゼンした訳でしょ?

ナニげにスゴイよ、、
だって、商品化されてるもん、、

ブレンシステム、発動!!✨✨
とか、ワードだけでも使えるし、、
(ええから、はよ進め)

ブレンの紹介は、さっきの記事で、
ぽたたぽさんがしてくれている。

要は、このペンの、先っちょが、
一体型であることが構造上の特徴。

潜在的なニーズを解決するっての、
そこにも凄く惹かれましたね。

それって、営業の醍醐味ですから。

自分が意識すらしていない、
潜在的なニーズ。

それを、鮮やかに解決したとき、
人は、心を開放する。
(誰や)

えっと、、
ハシャギ過ぎた、、

仕事でもプライベートでも、
ブレないって、難しい。

まずもって、確固たる、
自分がないといけないから。

ワイは、これや!

これ以外は、ありえん!!

ワイは、これなんやぁぁぁ!!!

つーむじ かーぜ まーう
ティ〜グラウンドに
ねーらうは グーリンの
たーあげっと〜。。。
(プロゴルファー猿の主題歌)

それ。つまり、それです。
(ちょっとよくわからない)

営業を、しております。私。
しがない、サラリーマンです。
(急やな)

そういったなかで。

サラリーマン、ってのは、
とってもキュウクツです。

もうタイヘンなキュウクツ、
日々、なんとかこなして、
毎月のお給料にありつきます。
(言い方)

こういうのに耐えきれないなら、
しがらみが嫌なら、
フリーランスってなります。

けど、私は。現状。

しがないサラリーマン。
しがみつく、系のサラリーマン。
(言い方)

でも、いいんです。

だからこそ、
安定したお給料があるからこそ、
こういう、どうでもいい記事、
書けるんです。

なぜなら、
マネタイズの必要がないから。

レッキとした、
サラリーマンって、軸があるから、
こんな、何もお金につながらない、
記事を書くことができてます。

それって、めっちゃ、
アドバンテージ、やと思うんですね。

何か、普通に。お金に困らない、
サラリーマンを続けてるからこそ。
金銭抜きに、記事が書ける。

あと、もう一つ。

最前線で、今現在も、
戦い続けてるからこそ、
その積み重なった経験で書ける。

なんだかんだ、こなしてたら、
毎日それなりに、なんかありますから。
ネタのモトなんて、ナンボでもある。
それもあるな、と思ってるんですね。

これが。いざ。

私が、サラリーマン辞めて。
note一本で、やってみるかって。
なったとして。

続かん。
続きや、しないです。
おそらく。

書くヒマができても、
書くアイデアが浮かばない。
おそらく、そうなるでしょう。

現場を離れると、
途端に感覚が鈍る、あるいは、
無くなっちゃうワケです。

去年できたこと、
通用しない時代です。今や。

それなのに、企業は。
昨年対比、つまり昨対、で、
物事を、さらには計画をタテます。

その、計画を立てるのは、
いよいよ、現場のわからんやつ。

現場もわからんくせに、
何が現場で起こってるかも
わからんくせに、計画を立てる。

もっといくと、その計画どおりに、
ことを運ばないといけない。

おおきな話でいうと、
株主に対するコミットメント、
なんかもあるようですからね。
(知らんけど)

知らんけど。
まさに、知らんけど。

何が起こってるか、
刻一刻と、どういう流れなんか??

この時代、去年はもとより、
前月してたこと、
あるいは、昨日までしてたこと。
通用しない。

まさに、今、まさに。
動き続けてる。この変化。

そういうのが、
肌感で、感じられなくなったら、
終わり、やと思うんですね。
(個人の感じ方です)

だからこそ、
時間の無いなかで、
どうにかこうにか、書けるから、
貴重やと思うんですね。

忙しい人ほど、仕事が集まる。
忙しい人ほど、モテる。

これって、ほんと、言い得て妙。
モテたこと無いから知らんけど。
(どないや)

なにも、今、わざわざ、
その人で無くていいやん!?

って、思うんですが。

その瞬間、その人、じゃないと、
いかんのですね。

ほんと、世の中。

うまくできてるのか、
うまくできてないのか。

他に、ヒマなおっさん、
なんぼでもおるのに。

不思議なもんです。

そう、思うのです。。。。

アレ???

なんの、話、やったっけ。。。

ん〜、、ん??

そ、そう、そういった、、、

目まぐるしい社会の荒波で、
溺れそうになりながら、
もがき続けて。
(溺れとるぞもはや)

そういったとき、
必要になるのが、ブレない姿勢。
(戻ってきたよこれ)

どんなに荒波がこようと。
どんなに暗闇だろうと。

なんだかんだ、いう奴がいようと。
最後の一人になろうとも。

自分はこれなんだ。

これが、今は正しいと思うんだ。

この、ブレない姿勢が大事。

ブレないってのは、頑固とは違う。

これもすごく重要。
違うと思ったら、
いち早く、柔軟に対応する。

これもまた、ブレないための修正力。
それもまた、目指したいところ。
頑固にならず、柔軟かつブレない。
難しいけど、ね。

そういったなかで、
この『ブレン』との出会い。

まさに運命なのか。

紙に、ブレンで文字を書く。

・・・ ん。。。

少し、硬めの書き味。。。

書きやすい、ような。。
書きにくい?? ような。。

少し慣れ、が必要なような。。

なるべくコレを使いながら、
いろいろと試してみるか。。。
(結局ブレとるがな)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?