見出し画像

やきやきにっき 61

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

怒涛の連続やきやき。
一旦、撮り溜め画像を、
全部出します。

言うてる尻から、
溜まっちまうんですよね。
どんどん、撮って出し、
しないといけないのに。

やきやきにっき、
いつのまにか、私の中で、
ある程度、スタイルが確立しました。

食材の紹介、
食材の焼け具合、炭の状態、
タイミングや、見せ方、
引っ張り方(オイ)など。

基本、画像が多いです。
画像が多いから、それをアップ、
するだけでも、手間。

かんなりの手間がかかってます。
スキでやってるからいいけど。
まぁなんせ、手間と時間がかかる。

なので、画像が溜まりがち。
実際やきやき、だけでも、
まぁまぁ時間かかってるのにね。

なので、引っ張るのも、
仕方ないでしょ??
(そこまで言われたら、ね。。)

なので。

今回も、前半・後半戦で、
2回に分けます。
(最初から宣言)

前半戦のメンバーは、
赤い万願寺とうがらしと、
サーロインステーキです。 

赤いの、初めて見た。
いや、あったんやろけど?
基本、気にしてないから。

しかも、2割引き。
食品ロスを防ぐ目的ですよ。
(物は言いよう)

辛い、、のか??
いや、甘とう(がらし)やから、
辛くはないはず。

でも、、モロに赤いなぁ。。

ステキな❤ステーキ、なっ❤
もう、ご存じですよね。
やっとです。おまたせしました!

食材の購入店はコチラ↓

今回の記事のために、
あらかじめ、紹介しました。
気が利いてるデショ?
(自分でいうな)

なんで、ひっぱるか。
さっきの理由もありますが、
一応、マイルールがあって。
やきやきの。

それは、食材は、
なるべく1,000円以内で賄う。

なぜなら、基本、
私の一人分、昼飯で喰うだけ。
残しても、硬くなるし、
家族はあまり食べないし。

子供らは、ほぼ食べない。
肉以外は。

やきやき中は、
アルコールも呑むし、
やはり、1,000円くらいで
抑えたい。

その範囲内で、なるべく、
美味しく、楽しく、見栄え良く。
記事になりそうな食材で。

まぁ、一種の縛りプレイです。

けど、今回は、少し超えてます。
トータル、1,300円くらい。
(誤差やろそれくらい)

超えてるから、
元をとったろ、おもて、
引っ張っとるのも、あります。
(あさましい)

・・・・・・・・・・・・

えーー、っとぉ。。

あんまり長くなりましたね。
(いつものことやで)

ではでは、、

七輪セットぉ!
(まだここか)
(先が思いやられるな)

痛恨のノンアルぅ!!

今回は、このあと、
運転しないといけない。
なので、ノンアルなんです。

仕方ない。。。

炭、着火ぁ!!

あっか!!
赤いのは、映えます!!

バエ~❤❤❤

ノンアル。。

つらい・・・呑みたい。。。
(ほぼアル中)

やきやき〜
やきやき~

焼け、、??
たかどうだか、喰ってみよ♬

ウマイっ 甘いっ

甘くて、めちゃめちゃウマいです!

なんやこの旨さは、、
肉厚で、甘いっっ!!

ふグワシっ

うましっ

いや、焼けたね〜
こんなウマかったんですね!!
赤いのは、緑より甘いです!
知らんかった!!

赤いのは、甘い。
覚えといてくださいね。🍅

さぁ、、

炭はいい感じなんで。

いよいよ、いくか、、

てぃっ

いい、じゃ〜ないですか!

網ごと、ずらしーの。

こっちに、ずらしーの。

より〜の!  からの!

ひき〜の。
(全然おもんない)

イイ感じに、脂が浮いてきてる。

てぃっ
ひっくり返しっ

スゴイ脂。

そうそう、なんで急にステーキか。
(やっとか)

今回、私と娘(大学生)だけ、
家でお昼だったんですね。

バイトに、勉強に、
いろいろ頑張ってる娘に、
私から、プレゼントのステーキ。
(イイ人アピール)

こないだ、ワンカップ、
買ってきてくれた、
お礼も兼ねて。

私は食べないつもりなので、
一枚だけ買ったんですね。

いや、貧乏、、、
ちゃいますよ。理由はあります。

1,000円縛りと、他にも。
私の分は、別であるんで。

それ、私の分、
一人で食べないといけないし。

さすがに、脂を拭き取りました。

ずらしーの、、

どんくらいまで焼くか問題。

コレは、私は食べないつもり。
私の分は、別のがあるから、
そっちを食べなきゃならない。

ほんで、娘は、レアは嫌いで、
良く焼いてあるのが好き。

とはいえ、焼き過ぎたら、
硬くなってしまう。

ぜつみよう な 
やきかけ" ん か"
もとめられる

むすめ は
す" つと ゆーちゆーふ" を
みている

し" ゆー し" ゆー

てつを は と" うする?

 やきつつ" ける
 きる
 たへ" る
→にけ" る

しちりにすと は 
にけ" られない!!

し" ゆー し" ゆー

てつを は と" うする?

 やきつつ" ける
→きる 
 たへ" る
 にけ" る

テッテレー!

 
おりゃっ


どっすか!
この焼き加減!!

絶妙、 デショ!!

この焼け具合!どうよ!!
(さっき聞いた)

味付けは、塩コショウのみ!

シンプル☆イズ☆ざ☆ベスト!!

一切れだけ味見。。

ウマイ!🍺が欲しい!!
けど呑めないっ

焼き立てをどうぞ〜

娘も喜んでくれました!
喰いきれないくらい。
残りは、もらいました。

えがった、えがった。

私の分?

いまから、ですよ。。。

続きは、次回でっ


※追記※
次の記事はこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?