見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆29 〜小カブの使い道2〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

前の記事の続きです。

では。

ワレワレハ ウチュウジン ダ👽
(お約束👽)

きれいに剥きまして✨

ちょっとした、お鍋にしようかと🍲

ほんとは、、、
ダシとか、昆布を入れたらいいのか?

だし昆布、買って無いから、
だしつゆをちょいと入れてみました。

小カブちゃん、投入っ

ていっ

ブロッコリーの芯と、
小カブちゃんの葉っぱの、
クキの周辺。

ていっ

残ってた、キャベツの四分の一。

ていっ

フタ閉まらへんw

けど、野菜って、煮たら、
すぐにかさが減りますから🤤

しばらく煮ると、こうなります。

味見で、キャベツの柔らかいとこ、
食べて、少しスペースを空けて。

一番柔らかい、葉っぱを入れて、
さっと煮て。

薄味ですが、これだけでも、
食べられる。
野菜の旨さ、キャベツの甘さ。

こんなんも、ありかも。
シンプル、薄味ヤサイ鍋🍲。

まだ、ほんとの、
最終イメージは別にありますが。

正式に、味見(?)。

料理してると、味見がてら、
ダラダラ食べちゃって、
なんかお腹が膨らむとか、
ないですか🐷

私だけ🐷??

これこれ!
これを、伝えたかった!

小カブ、めっちゃウマいです🤤
ふっくらしてて、旨味が詰まってる🤤

薄味だからこそ、
野菜本来の味が際立ちます。

あとで、いろいろ追加する予定だけど。

葉っぱ部分。
ちょうどいい。
早めに食べたほうがいいかも。

あまり煮込むと、
ドロドロになりそう。

知らんけど🤤

クキの周辺も、煮込んだら、
ちょうどいい感じにウマい。

とりあえず、小カブ鍋、
初回終了。


ということは、、、


また、続きますぅ🤤
(完全に回数稼ぎ)


※追記※
次の記事はコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?