見出し画像

やきやきにっき 70

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

ついに、やきやきにっきも、
70まできました。。。

古希、じゃよ、、、

ふぉふぉふぉ、、
まだまだ、若いもんには、
負けんがのぉ、、

ふぉふぉふぉ、、
ゴホゴホっ ゲホっ
(いやはよ進め)

やりました。みなさん。
ついに、やりましたぞ、、

みえますか?
みましたか?
みたいですか?

さ❤ん❤まっ

ではでは、、

七輪セットぉ!

仕方ないですよ。
モノには順序ってもんがあるから。

炭セットぉ!

ワンカップ&氷セットぉ!

天、セットぉ!
やっぱり、普通に日本酒がいい。

うえ〜い🍶🍶

着火ぁ!!

だいぶ、火が廻りはじめました。

網セットぉ!

まずは、野菜から。
甘長とうがらし。
鹿児島県産。

へぇ~っ
鹿児島でもつくってるんですね。
色が変わり始めてるから、
安かった。割引。

120円くらいでした。
これで半分。
超〜お買い得!!

ていっ

いいね〜!

テッテレー!
焼けっ!!

黄色いやつとか、
絶対ウマイんですって、、、

安くしないと売れないなんて、
もったいないですよね。

だいたい、みんな、
見た目にこだわり過ぎ、
なんですよ。

買うもんでも、
自分を飾り立てるでも。

喰えりゃ、ええじゃないですか。
見た目だって、あまりに不潔、
とかじゃなければ、
普通でいいじゃないですか。

なんか、あれこれ、
こうじゃないと、みたいなん、
煽り立てて。

私は乗りませんよ。
そういう、見せかけには。

私は、私がいいと思うことをする。
したくないことはしない。

私は、たとえ、最後に、
たった一人になったとしても、
それが正しいと自分が思うんなら、
自分を貫き通しますよ。。。

みくびってもらっちゃ〜、
困りますよ、、、
(なんの話??)

え? 
どうでもいい話、長い??

こういうの、、

野菜とかも、
どうでもいいから、
って?

またまたぁ〜、

失礼でしょ?
甘長さんに、、

わかるけど。

まずは、
炭の状態の確認ね。

どうやろ、、

・・・・・・

思い切って、
炭、三カケラ、追加!

すぐに、ファイヤー!!

強すぎたか、、

まぁ、、
落ち着いて、
考えよ、、


続き、にするのも、
いいかもな、、


どうせ、
サンマはまだか〜、
サンマはまだか〜、
言うんでしょ?


どーしよっかな〜

続きに、、

しよっかな〜、、

ていっ

いや、、、

ちょっと、
引っ張りたかった、
だけやないですか。。

こんなんでイライラしてたら、
私の記事、どれも読まれないですよ。
たのんますよ、、
(人任せにもほどがある)

とかなんとか、
言うてられへん。。。

やばい、、
生魚や、、
ムズい、、

なんせ火が強いから、
すぐコゲそう。

えっ
どうする??

あっ
引っ付くやつか?
生魚特有の??

あかんっ

アヒャっ

ん〜、、なんか、、

早速、やらかした感が、、
そう、まさに、失敗か、、

いやいや、、、

落ち着け、落ち着け。

そう、まずは、深呼吸。
落ち着きましょう。。。

まだまだ、、

勝負は、、

わ、わからん、、

ぐっ、、 くっ

えいっ

もう、いいやん?

そんなん、ええやん??

勝とうが、負けようが。

もう、いいやん?

皮が一枚ハゲようが、、

○がハゲ散らかそうが、、

もう、いいやん?

テッテレー!

焼けっ!!

なんだかんだで、いい感じ〜

なんとなんと!
ダイコンおろしとカボス!

今日は、ご主人様(妻)が、
いらっしゃいました、、

ではでは、

失礼します〜

のせのせ
のせのせ

あ"ーー!
ヤバいーー!!

うまそうーー!!

どれどれ、、、

やーーー!
うんまーーーい!!

炭火、さいこーー!!
さんま、さいこーー!!

みんな、サンマサンマ、
言うの、分かるわ、、、

どいつもコイツも、、、

ちびりちびり。

サンマ、サンマ、
言うのも分かるわ、、、
(2回言った)

たまらんで!

ダイコンおろし!
ぽん酢!
カボス!

炭火焼きのサンマ!!

たまらん!!
マジで!!

いやー、、

この、内臓?
苦いとこがまたウマイ!

エグミが無い。

味の表現としては、
苦い、なんやけどウマイ。
ニガウマ。

控えめに言って、、

最高〜で〜す!!

そして、ですね。

まだだ。
まだ、終わらんよ、、

もちろん、
頭も骨も、いただきますよ。

貴重な命をいただいてますから。

ちびりちびり🍶🍶

パリパリ!

いけるのか、、頭、、

いや!うまい!
うまいよ!!

よく焼いたら、全然、喰える!!

こないだ読んだマンガ、
ザ・ファブルっての。

主人公がやっぱり、
屋上で七輪でサンマを焼くんです。
そんで、頭から食べる。

ほほぅ、、
サンマ、頭から食えるのか、

これはやってみないと!

ってことでしたから。

これは発見です!!

残りもいきますか。

いや〜
ウマイ〜
さいこ〜〜、、

サンマは、頭もホネもウマイ!!
間違いない!!

さてと、、

さすがに、
続きにしますね。

後半は、タスタスですけど。
もう、疲れました、、

また、明日、、、



※追記※
次の記事はコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?