見出し画像

あたらしい みかんのむきかた

みかんのむき方に関して。
記事と絵本を紹介します。
ってだけな記事です。

私のnote仲間のちづさんの、
素晴らしい記事と、
岡田好弘さんの、
素晴らしい絵本の紹介です。

両方、関係は無いのですが、
私の脳内で、みかん同士で
『ピコーン💡』 と、
繋がったので紹介します。

まずは、このnoteで
仲良くしていただいてる、
ちづさんの面白い記事

なんとも創造性溢れる、 
みかんシャンデリア。

まさにクリエイターならでは。
持ち上げたら。

ぐぁ〜!!
千切れたぁ〜!!
とか。

楽しめること請け合い。

これを見て、思いだしたのが。
私のダイスキな絵本。

あたらしいみかんのむきかた。

主人公はむきおくん。
『ぼく、むくよ!』

すごいみかんのむきかたも、
もちろんすごいんですが。

なんと言っても、
ストーリーが、超絶シュール!!
画風も相まって、感極まります!

絵と文は、神谷圭介さんというかた。
めっちゃ興味出ました!
この人の、絵と文ときたら。。。

めちゃめちゃ、ドはまりです!
私は、ものすごいスキです。

会話も、ストーリーも、完璧。
めちゃめちゃ面白い。

むくのね!
むくのきなのね!
むきお。
(おかあさん)

お色気担当の、
むきなお姉さんも登場。
むきおくんの創作意欲に、
拍車がかかりますっ!!

小学生の絵日記風の左側。
むきおの思ったことが、
超絶シュールです!!

・・・多くは語りません。
(だいぶ言うてしもとるぞ)

大人も、こどもも、楽しめます。
とだけ、言っておきましょう。

割に薄い絵本で、
まぁまぁな値段しますが、
その価値は十二分にあります!

しかも、作者の岡田さん。
キリスト教の牧師さんですと。

なんてこった。。。

こういう方も、いらっしゃる!
みかんのむきかたのほうの、
担当でしょうけど。

多くは語りますまい。

私は、こういうのが大好きです。

2巻もあります。

むきなお姉さん、
こむきさんに、
ジェームキくん。

すこし大きくなったむきおくん。

コレを面白いと思う人、
全くわからない人、
むしろ嫌いな人。

かなり分かれる内容とは、
思うんですが。

私は、ど真ん中!!
ズキューーーン!!
ですわ!!

ちなみに、DVDもあります。

こっちは、まだ未確認。
(見てない)

でも、絶対おもろい。

なんか、もう、表紙がすごい。
なんなん、あの、
悪役ロボットみたいなん。。。

誰よ!
あの、囚われてる女性。。。

携帯電話片手に、むきみ。
絶対活躍してるよね。

まだ中身見てないけど、
(見てないんかい)
この表紙の絵、だけで、
白飯三杯はイケる!!
(ほんまやな?)
(絶対喰えよ)
(いや、まず見よか)
(変態)
(間違いない)


おちまい。

おちり。ぷぅ~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?