見出し画像

やきやきにっき 17

やきやきにっきです。

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

あ、最初から言っときます。
おヒマな方向けの記事です。
単なる暇つぶし。

おそらく、あなたの、
何かの役に立つとか、
何かのためになるとか、
そんなんでは、決して無いです。
(何の宣言や)

そのうえで、
お付き合い、いただければ。

お急ぎのかた、
心の狭い方は、お帰りください。
すみません、そういう方には、
向いてない記事なんです。。。
(丁寧な排除)

寄り道を、楽しもう!

無駄なことに、必死になろう!

うぉっしゃ〜い!!
(意味ナシ)

なせばなる!なにごとも!!
(なんかヤバイ人か)

この記事も。

だいぶ、熟成気味でしたが。
ついに、17までキマシタ。

ひとえに、みなさんのおかげです!

ありがとう!
ありがとうございます!!

いやぁ~。。。
長かった。。。
(別に終わりじゃないんだけど)

ってことで。

画像1

まずは、ここから!

いつだって、ゼロからスタート!!
関連記事はコチラ↓

そんなん、当たり前?

普通やろ、、、とか??
今、、言いましたか??
(いや、別に言ってないけど)

当たり前とか、普通、常識って。

実は、全員、誰にとっても、
当たり前じゃないって。
知ってました??
(うざいぞ)

うざいついでに、関連記事もういっちょ

はい~。。。

いつまでたっても、
進まないんで、すみませんが、
炭、セットして、いいですかね??
(ほんま怒られるで)

画像2

一箇所だけ、点火したとこです。

画像3

じわじわ、燃え広がって。

画像4

はい~。。

いい感じ!!

画像5

今回はこれだけ。

ちょっと、やきやきも続いて。
だんだんと。。。
メンドクさくなったので。
(言ってしもとる)

今回は。
豚ロース、この1パックだけ。
いちにい、さん、、6枚で。
1kgくらい、1000円くらい。

いつも、やきやきで購入する食材、
合計で1000円くらい、って、
決めてるんです。

まぁ、おっさん一人の遊び、
昼呑みのアテ、みたいなもん、
ですからね。

余ったら、家族の晩御飯、
あるいはお昼の足し。
その程度。

なので、今回は、これを買ったら、
もう、それで予算終了。

豚・鶏は、魚と違って、
焼くのも簡単やし。

今回も、私の昼メシ+アルファ、
なだけやし、これでいいかなって。

画像6

やきやき~

とはいえ。

ただの豚ロースでも、
こうしてみると、絵になるなぁ。
(個人の感想です)

この部分は、ブタロースでも、
部位的には、肩ロースに近い。

ちなみに、私、大昔に、
量販店の精肉部門で勤務してた。
話しましたよね?
(知らんし)

なので、ちょっとはわかる。

この部位は、肩ロースに近い部分。
(ドヤ顔)

画像7

やきやき~

網目が少し、イイ感じ!!

やきやき~

画像8

やきやき~。。。

イイ感じ、じゃないですか!!
やっぱり、いいよね!!

豚肉、イイよね!!!

画像9

はいっ

若干、ファイヤー気味ですが!!

くぁ~~!!ウマそう!!

っていうか、めちゃめちゃウマい!!
豚ロース、最高っ!!!

これらを、韓国の焼き肉風に、
料理ばさみで、網の上で、
ジョキジョキしながら。

焼きながら喰って、呑む!!

シャイコーでぇ~す!!

豚バラより、ロースの方が、
いいのかもしれません!!
脂も、多すぎず少なすぎず適度。

やきやき向き、なのかも!?

画像10

もういっちょ、いきますか。

なんせ、6枚ありますから。

1枚1枚が、かなりのボリューム、
な、わけですよ。

6枚で1kg。
1000÷6≒166g。

いちまい、喰うだけでも、
まぁまぁな、ボリューム!!

いざ食べる前は、
なんぼでも喰えるやん!?
って、思うんですが。

いや、、、

ほぼ、2枚喰ったら、腹いっぱい。。
もう、飽きてきた。。。

画像11

気を取り直して。

やきやき~ やきやき~

画像12

切って、やきやき~!

こういうカンジ、ですよ!

あまりに分厚いのがおったので、
料理ばさみで切って、
中まで焼いちゃう!!

分厚いでしょ!?

なので、超、食べ応えが、
あったんですよ!!

画像13

ファイヤーもあり!!
イイ感じ!!

いいよ!!いい!!
とても、イイよ!!
(誰よ)

こうなってくると、
腹膨れてても、喰っちまう。

いやぁ~。。もう。。。。

シャイコーでぇす!!!
(うざいを越えた気がする)

画像14

はいっ
ベストショット、ですかね!?

画像15

はいっ
いや、こっちか!!

どうよっ!!

今回の、ベストショット!!

家族にも、大好評!!

やきやき用の豚肉は、
バラがいいと思ってましたが。

どうしてどうして。

豚ロース、めちゃめちゃウマい!

これは、辞められませんなぁ。

勝手に、続いちゃうYO!!

次回のやきやきも、お楽しみにっ!!


※追記※
これの前の記事はコチラ↓

これの次の記事はコチラ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?