ダイレクトメールは嫌いです。

三井住友銀行からDMが届きました。
リサイクル、リユースの買取だそうです。
正直、こういうハガキは欲しくないし、そういう情報が第三者に渡っているのも非常に不愉快なので止めてもらう手続きをした健忘録です。

まず葉書の下部に小さく色々書いてあるなかにこのDMを止めるにはこちらのURLにと書かれているアドレスがあります。QRコードとは別だと思われるのでそちらを手打ちして出てきたのがこちらです。

いいですね、詳細はこちらと二度手間になっております。
英語で言うとdouble workだそうです。一つ賢くなれました。
そして詳細はこちらを押すと

電話だけのお手続きになっているらしいです。
受付時間は9時から21時だそうです。
念の為に平日の9時以降に電話することにします。
また携帯だとフリーダイヤルから繋がらない可能性が高いので03から始まる番号に電話をかけてみました。
電話のガイダンスにはダイレクトメールを停止したい項目がなかったので、どうしようかとアナウンスを聞き続けていたらオペレーターに繋がりました。
葉書のDMを止めてもらいたい旨を伝えたら身元確認のために支店番号、口座番号、暗証番号を求められました。これさえ通過できれば手続きは確実ですので手元に準備してから電話をかける事を強くお勧めします。

電話で応対していただき、DMや銀行の勧誘の連絡の郵便物を全て止めてもらうことに成功しました。さらに電話での銀行からのご案内用の連絡も止めてもらえるそうなので併せてお願いしました。投資とかのご案内…とお話がありましたが、そんな電話もらっても何もできませんからね。
電話の対応は、自分が電話をかけたにも関わらずしどろもどろになってしまいましたが丁寧に対応していただきとても助かりました。これで変な連絡が来ることが減るのを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?