見出し画像

5人の子育てを卒業した65歳がミセスコンテストにエントリーした理由

日本最大規模のミセスコンテスト
Mrs of the Year2022にエントリーしました🥰

日本大会予選は7月31日(日)

なんと!北陸大会会場は地元 
射水市 高周波文化ホール!

会場が超地元なのは、申込み後に知ったのですが、とにかく嬉しい😊✨

教室のみなさんも、喜んでくださり、
「観に行くよ〜💕」
と早くも応援をいただいております。

今回チャレンジした理由は、三つ。

一つ目は、昨年この大会に講師として関わったものの、自分自身が大会というものを知らないため、歩く技術しか伝える事ができなかったという未達感から。

もっとターンやポージングを深めて、自分を表現するところまで高めてからからお伝えしたかった。でも、ほど遠かった。

今度は自分もコンテスタントの立場で1から勉強して、その成長の経過を体感したいと思ったわけです。

二つ目は、日本大会を生で拝見し、この舞台を私も体験して、その感動を内在させながら、また講師として携わり直したいと思ったから。

三つ目は、地味で体育会系で、猫背で下半身デブだった私でも、未来の姿を決めることで、変わることができるということを、この大会に参加して、体現してみたかったから。

というわけで、
経験と実績を積んで、来年また講師として、コンテスタントのみなさんを応援する立場にまわりたいと思っています。

さらに、そんな65歳の姿をご覧になった方が、心にも身体にも軸をもって、ご自身の人生を歩いて行っていただければ、こんな嬉しいことはありません✨✨

願わくば、その流れから、歩きを通して自らを輝かせる活動が日本のあちこちで広がって、日本が尊厳を取り戻していきますように😊

5人の子育て期間や、コロナでの売り上げの減少時、私は国や県、市には沢山の応援をいただいております。

子育てを卒業した今、毎日の歩くことを通して、地域や国、社会に恩返しが出来ればいいなと思っています。

これから、そんな私の練習記録などアップしていきますので、みなさま、応援よろしくお願い致します。

いくつになっても成長できるところ、観てね🥰

かっこよく歩いて、
かっこよく生きよう
🥰

画像1

画像は、各ミセスコンテストの受賞者の方がたくさんいらっしゃる尊い学びの場、
#浅井香葉子先生 主催
#MUSELWalking 講師構成講座2期

ここで、、歩くことで自らを輝かせる哲学を内在させたウォーキングを習得中です!
あ、私は向かって左端のピンクのウエアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?