見出し画像

Q. いきなりの突き上げ、この先どうなるのか…


A. おはようございます。今日も素晴らしい天気ですね

さて、新しい部下から、激しく突き上げられたのですね
それはちょっと、びっくりしたでしょうね

そうですね、その部下の方には自分なりの考え方があって、それをどうしても伝えたかったということはあるかも知れせんね

あとは、その言い方ですね
ちょっと現状否定の要素が多すぎたのかも知れません

でも、まずはそれをきちんと聞くことができたのは良かったですね
課題感がクリアになるまでは、それを続けるしかないかもですね

課題が明らかになれば、それにどう向き合うか、次のステップに移れますね
大切なのは、それを判断するのはあなたということです

課題の抽出と、それに対する適切な対応は、上長の大切な仕事です

ぜひ、粘り強く対応してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?