見出し画像

Q. 先読みしすぎるのも疲れてしまいますね・・・

A. おはようございます。風がひんやりと冷たい朝です

さて、先読みについてですね
目先のことばかりではなくて、少し先を予想しながら行動するというのは、物事の成功確率を高めるには必要なことですね

先読みができる人とできない人では、結果に大きな差が出るように感じます

ただ、これは結構、脳を使いますので、疲れてしまいますよね
思考し過ぎで、脳の筋肉痛になってしまうような感じで

あとは、感情を持っていかれると、とてつもなく疲れてしまいます
冷静に、感情を入れないで思考できればいいのですが、そうでないときもあります

そんな時は、いったん脳のシミュにレーターをオフにして、何も考えない時間を作ってみてください

先読みの訓練をしていくと、何も意識しなくても、バックグラウンドでシミュレーションを回せるようになってきます

無理せずに、脳を休めながら思考するようにしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?