見出し画像

ダイエット体験記①

はじめまして。
ここ1年いろいろダイエットを試してみましたので体験記を書いていこうと思います。
ちなみにわたしは30代男性です。
結果的に体重が
73キロ →   63キロ まで減ったのでダイエットは成功の部類に入るでしょう。

それでは拙筆ながらお付き合いください。

取組内容① 食事制限(失敗)

もともと運動が好きな方ではないのでダイエットでまず取り組んだのが食事制限でした。
所謂糖質制限ダイエットというやつです。
もともとそこまで食にも興味ないし当初は「いけるやん!」と思ってましたがものの見事に撃沈しました。理論上は痩せることができる手法なのでわたしの意志が弱いことが原因です。これを読んだあなたはどうかわたしのようにならないよう祈っています。

わたしが取ったダイエット方法は糖質(米やパン)を極力摂らずに代わりにチーズや豆腐を食べるというものでした。
大体1ヶ月くらい続けてた気がします。
ただ、仕事柄飲み会はありそこでしこたま炭水化物を摂取してましたし、偶にカレーうめえってカレーを貪ってたりしてました。
その結果体重は...変動なしでした!

反省点は多分炭水化物を摂ったからだと思います。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?