見出し画像

リベンジマッチという映画が面白かった

スタローンとデニーロのダブル主演のボクシング映画。

若い頃の因縁の二人がジジイになって再戦するというベタ話だが、シンプルで面白かった。

ロッキーのパロディシーンがあったり、UFCの実際の選手が登場したり格闘好きが観ても楽しめるし、ロッキーとか格闘技とかよく分からなくても面白い話だと思う。

それにしても、ハリウッドスターは爺になってもやっぱりスターでカッコいいね。デニーロとか爺になってからのほうが味があって毎回ハマり役を演じてるように見える。

演じる能力が高くなってるからそう見えてるのか分からないけど、ベテラン俳優のダブル主演的な映画はハズレが少ないように思える。

この映画は『歳をとっても熱くいこうぜ!』という情熱を感じれるところが1番の魅力であろう。

エスジェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?