見出し画像

【今月の読書キロク】わたしの1ヶ月1000円ごほうび2/おづまりこ著


こんにちは。
大好きなおづまりこさんのエッセイの2巻が
発売されたので今回も買いました🍞🌿



実家に帰省した時にお母さんが読んでる
レタスクラブで連載をたまに見てたので
とても楽しみにしてました!


発売日は春の嵐で大荒れだったので
次の日に本屋さんに行きましたが無事に買えて良かったです🚲🗯️


心がほっこりするエッセイ🐈


関西にお引越しされたとのことで、
前回とはちがい関西のお店が多かったですが、
関東でも真似できそうなことや関西に旅行に行ったら行ってみたいお店が増えました☺︎✨


1000円って夢が膨らみますね💸
本の最後の少し予算を上げた旅行編も好きです。


丁寧な生活は見ていると自分とかけ離れすぎて
たまに息が詰まってしまうことがありますが
おづまりこさんは丁寧というより一つ一つのことに幸せをきちんと味わう生活を送っていていいなあと思って癒されます☕️


おづまりこさんのエッセイを見ると
ケーキと紅茶より和菓子と急須でいれたお茶が
食べたくなってしまうほっこりさです。笑


節約欲が上がりましたが、
お金も自分自身の小さい幸せも
大切にしていきたいと思います☘️


もうすぐ春旅行(退職旅行)に一人で行くので
おづまりこさんみたいに旅の目的と予算を決めて
楽しんでみよう〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?