見出し画像

#110 さよなら2023

さあ、みなさん
そろそろ2023年ともお別れの時間がやってきましたよ。

後悔することはもうないですよね
後悔してもどうしようもなんですから
さっぱり諦めましょうや

あまり自分は
振り返るのが好きではないので

『終わってしまう悲しさ』より
『始まる楽しさ』の方が
気持ちが楽になると思いません?

私の今年の振り返りは
一言で

『縁』です。

どんな繋がりでもいいからと言うわけではなく
ちゃんと質を見極めた上で

今年はたくさんのご縁をいただきました。

良い環境は自分も含めて作り上げるものですかね

私が良いご縁だと思ったら
相手にも良いご縁だったと思ってもらえるように
来年も努めて参りたいと思います。

振り返りはこのくらい

あんまり振り返りすぎると
2023年との別れが惜しくなってしまいます。


私たちが
今年、無我夢中で頑張ったことは
いつか良い結果としてつながっていくかもしれません。

それは明日かもしれませんし
1年後かもしれない
はたまた10年後かもしれませんが

あなたが
2023年にやり切ったと思えることがあるならば
その頑張りが
なんらかの形で
未来のあなたと出会う日が来るでしょう。

私たちはこれからも
生きていく中で

いつかの自分の頑張りと
出会いう日が幾度となくあると思います。

いちいち別れを惜しんでいては
次会う時に

なんだか
恥ずかしい気持ちになるじゃないですか 笑

次出会った時も
素直に出会えるように

今年の頑張ったことや思い出は
さっぱりと置いてきましょう

ありがとう2023年

さよなら2023年

またどこかで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?