見出し画像

サイドテーブル、いりませんか?

明日(というかもう今日ですが)はいよいよ久しぶりの晴天キャンプ!!
俄然テンションが上がっております私です!!😆
いやー!なかなか寝付けませんネ!!(にこやかにピンチ中)

ところで唐突なんですが、

小さいテーブル、欲しい時ありませんか?



…はいホントに唐突ですいません。何だ急にと思われる方も多くいらっしゃるかと思いますが!!

実は先程、次はどんな記事を書こうかなー…とボンヤリnoteの画面を眺めていた時に、気になるハッシュタグが見えまして。何かと申しますと、

「#買ってよかったもの」





…え?何でまた急にソレ?と思われますよネ。

コレが引っかかった理由はと申しますと、最近私が購入したキャンプギア(…でいいのかなコレ)があまりにも優秀すぎて、コレはキャンプ・アウトドア以外にも絶対使い所多いぞ!って事で皆様にぜひお知らせしたい!!と思っていたからなんですヨ!!✨

…と、今回の記事を書いた理由がコレなんですが、では実際にご紹介させて頂くものは何かと申しますと!!

「ユニフレーム 焚き火テーブル」


コレです!!折りたたみできるテーブルです!!✨



「なんだ折りたたみテーブルか」とお思いになられた、そんな皆様にあえてお伝えしたい…。

コイツは一味違うのだ、と…!!


…まあ折りたたみテーブルである事は間違いないんですけどネ…😅


以前にも自分が書いた記事の中でちょっとだけ紹介させて頂いている上に、

( ↑ 以前の記事です)

キャンプギアとしては売れているみたいなのでご存知の方も多いかな?とは思いますが、今回はキャンプ・アウトドアに限らず、色々なシーンで使って頂ければ!と広く皆様にご紹介してみようと思った次第です。

では早速、以下にこのテーブルがどういう面で優れたアイテムであるかを、私なりに紹介させて頂きたいと思います!!

① 軽い!!

まずはコレです。軽いんです!!

55cm×35cmという十分なサイズでありながらも、その重さは何と約2.4kg!!
余裕を持って片手で運べる重さです。何なら2つくらい片手でも大丈夫!!

3つは…そんなにいらないと思います…。

② 頑丈!!

でも軽いって事は華奢なんじゃない?と思われるかも知れませんが、そこはご安心下さい!!
しっかりとした作りのステンレス鋼の天板は、想像より遥かにタフな作りでキズにも強いのです!!

どれくらいタフかってそれはもう、

画像1

amazonの商品説明でもガンガン使える事が大事なことなのでみたいに繰り返し言われたり、ハードな使い方も大歓迎!!みたいな書かれ方したりするレベル。

…このテーブル、ユーザーの皆様に一体どんな目に遭わされてるの…?💦

③ 収納しやすい!!

これも大事なポイントですね。軽い上に収納時は厚さ2.5cmに収まるので、ちょっとした隙間にスッと入れておく事が可能です!!

ちなみに2.5cmはそのまま天板の厚み。つまり足部分はすっかり天板の中に隠れる形になりますので、55cm×35cm×2.5cmの平らな板が入るスペースがあればOKという事になりますネ!!

足の出っ張りなどが出来ない分、重ねて収納したりも出来て便利です!!

④ 丁度いい高さ!!

実際使うと分かりますが、展開時の高さがホントに具合いいんです!!

アウトドア用のチェアも含めて、日本の椅子って日本人の体型に合わせて、大体座面の高さが40cm前後である事が多いんですよね。
それに対して、このテーブルの展開時の高さは実に37cm!!
ほんのちょっとだけ、気持ち低め。コレがすごくイイんですヨ!!

⑤ 工夫が生み出す使い勝手!!

この丁度いい高さを実現するために工夫されているのが「足の向き」です。

まずこのテーブルをよくご覧頂きたいのですが…

焚き火テーブル

何か違和感、ありませんか?

…そう、この足の向きと長さ。どう折りたたんでも天板に収まらない…というよりも、そもそもどうやって折りたたむのか一瞬悩みますよネ。

コレがこのテーブルの工夫ポイントで、足の部分は物凄く簡単な仕組みで、天板部分と分離可能なんです。
で、分離した足を折りたたんで長辺側に平行にスポンと入れてやれば…

収納時

完全に収納できちゃうんですネ!!

この仕組みによって、テーブルの大きさ、高さ、収納時のコンパクトさが、全部使い勝手の良いスケールに収まっているワケです。
ちょっとした事なんですケド、実際使ってみると「ああ!成程!!」という感じでしっくり来ると思いますヨ!!

⑥ 熱にも傷にも汚れにも強い天板!!

ステンレス鋼造りの天板は、熱にも強いので鍋やダッチオーブンをそのまま置いても全然大丈夫!!

さらにエンボス加工のおかげで傷も目立たず、ちょっとした汚れならサッと拭き取ればスッキリ落ちます。
ハードな汚れは天板ごと水洗いもOK!!お手入れも楽々ですネ!!






と、ちょっとご説明させて頂くつもりが思いっきり長々とお話してしまってアレですが、思いつくだけパパッと書いてもこれくらいオススメポイントがあるという事からでも、このテーブルが優秀である事がお分かり頂けるかと思います!!


ちなみに私は愛車の後部座席に常々積んでいるので、ちょっと雰囲気の良い川とか砂浜とか見つけたら、コレを引っ張り出してコーヒータイム…なんて使い方をしています。
とにかくちょっとした隙間に収納できるので、車でも場所取りませんヨ!!

焚き火の横でサイドテーブルとして使うのはもちろん、アウトドアでは色々使い道ありますし、ソロキャンパーさんの荷物軽減にも一役買いそうです。
もちろんアウトドア以外にも、家での普段使いでも便利に利用できますし、デザイン的にもインテリアに合わせやすいですよネ!!


色々なシーンで役に立つ、便利なユニフレームさんの「焚き火テーブル」
人気商品で品薄になっている事もありますので、興味のある方は見かけたらとりあえず押さえておくのも悪くないかと思いマス。
何せ使いどころは多いので、どこかしらには使えますので!!

本当に使い勝手は抜群なので、サイドテーブル、焚き火テーブルをお探しの方は、ぜひぜひご検討下さいマセ!!😆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?