見出し画像

🎄Happy Xmas🎄

皆さん、クリスマスはどの様に過ごされていますか?サンタさんは来ましたか?

𝙈𝙀𝙍𝙍𝙔 𝘾𝙃𝙍𝙄𝙎𝙏𝙈𝘼𝙎‪‪

Merry:陽気な,笑いさざめく,愉快な,おもしろい,笑い楽しむ,笑いと楽しみを誘うような,お祭り気分の,ほろ酔い機嫌で

Happy:幸福な,幸せな,楽しい,満足な,(…に)満足して,幸せそうな,うれしそうな,うれしくて,喜ばしくて,(…を)うれしく思って

少しニュアンスが違うんですね?
アメリカでは、宗教色の強いMerryよりも『Happy Xmas』をよく使われると聞いた事があります…。

ところで、以前noteさせていただきました、私の想い出の洋楽クリスマスソング・・・
結局、分かりませんでした(> <。)
暫くイオンにも張り付いたけど、流れなかった😅

悔しいから、代わりに違うけど好きな曲貼っとこっと😭👇

🎧Bryan Adams『Christmas Time』(1985年)


わたしは今日も独りぼっちですね・・・🤣
やる事はいっぱい抱えてるので、遊びには行けませんが、お家に誰もいません!


大学生の長男は昨日からお泊まりなんですよ!
デートですよね🤔  デートですよね😅
聞いても「さぁ・・・?」って教えてくれませんでした。
長男の部屋から怪しい箱が見つかりました。

こういう教育って、男同士が親子の会話の中でしますか?
もう少し中学生とか高校生の時にしておくものですよね?
うちはしてない気がする…。


帰って来たら、一度ちゃんと話した方が良いですか?
学生の時に出来ちゃったら困るもんね。男の子の親の方に責任がありますよね。

皆さんは、こういう話は  どうされてるのかな…。


((#♡-♡#))♡
クリスマスにすみません😜💦


世界中から戦争や闘いが無くなります様に…
世界中の子供達が笑顔でいられます様に…

あなたが幸せになります様に…


So Happy Xmas!🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?