見出し画像

トラブルメーカーからの自立(カミングアウト)

親というものは、何をおいてでも子供の幸せを第一に考えるよね?


つい先日、中3の娘が私に泣いて抱きついてきた

「学校(中高一貫私立)辞めさせられるかもしれへん」

娘が原因では無い
夫が学校(クラブの顧問)と揉めたのだ

夫はトラブルメーカー
そこかしこでよく揉めている
私は、自治会なんかにも出て欲しくない

家でも文句ばっか・・・
自分の夫のこと、悪く言いたくない
(本当はね…)

皆さん、私の事を幸せな家庭の主婦と思って下さってた方々、ごめんなさいね🙏💦


久しぶりの事件勃発
ほとほと愛想が尽きる
疲れる

夫は自分勝手に何もかも相談なく物事を決定する
新たな別の高校の資料も集めていた

ありえへん・・・


昨日も、私のnoteの記事に「家族の暖かい話をありがとう」と言ってくれた方がいる

子供の話はよく書くよ。
ずっと読んで頂いてる方なら気づいてたかも・・・、夫への不満は時々書いてたね😅


いつもnoteに逃げてた
noteでの皆さんとの交流で、現実逃避する


最近、noteの友達?で、新たな生活を切り開こうとする方々に接する。

資格取得試験を受けて、新たな仕事に挑もうとする人

パートナーと別れて自由を手にしようとする人

新たな組織を立ち上げようと挑む人


ここには、日々頑張る人達がいる

『シングルマザー、シングルファーザー』

私にはそうなる勇気も自信もなかったから、今までずっと堪えてきた

でも、今私の頑張っている仕事は、いつの頃からか、自分が自立する為の準備に変わっていった

ずっと自立した生活を送りたいと思っていた

私も皆に続いて、前を向く!
最後は、自分の思い描く理想の生き方をしたい


先ず、私は私のするべき事を進めて行く

ポンコツの私

何処まで出来るか分からないけど
やってみる(๑و•̀ω•́)و

👇関連記事。読んでいただけたら嬉しいです

最後に、
何故これを書こうと思ったか・・・
諦めないために!


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨❤️🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?