見出し画像

リモートだから、nocodeで社内ツールを創ってみた Part1

そうだ、社内ツールを創ろう。
Crown Catの社長、最近すごいサービスを知りました。

"Bubble"です

これの何がすごいって、nocodeなんです。
nocode知ってますか?
エンジニアでなくても、webサービスが作れちゃうんですね。
コードの知識は不要ってことです。

あのCAMPFIREの家入さんもBubbleを使おうとしてる。

最近だと、webサイト制作は、Studioとか、webflowとかもありますね。

なんと、武井壮さんまで・・・・

そう、最近nocodeがきている。


実は、もうサービス創り始めてるんですよね。
(波に乗り遅れてないアピール)

実は、ノーコードラボさんという、2016年からBubbleを使っているパイオニアの方から学びながら創っています。bubble campという自主学習プログラムを開催していただき、そこに参加してサービス創ってます。
実は私、bubble campの第二期生となったんです。
bubble campに入ったおかげで、サービスがどんどん進み、自分の理解もめちゃくちゃ進んでます。
(ノーコードラボさんには負担かけすぎているかもしれない・・・)

さて、どんなサービスを創っているのか、またなぜそのサービスを創ろうと思ったのか、、、

それは、Part2でお話ししようと思います。
次回、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?