見出し画像

あってるけど、違う。


えいじ「お母さーん!酷いんだよ!たつのすけが全然、約束を守ってくれない!」

えいじが、私の所に来てそう言いました。

どうやらTVゲームをしているらしいのですが、お互いにやりたいソフトが違うので、30分交代でやろうと言う取り決めをしたようです。

ところが、弟のたつのすけは、時間になっても代わってくれずに、何度か催促しても「まだ僕の番なの!」と言い張って譲らない事に腹が立って私の所にきたようです。

私「たつのすけ、にいにがゲーム代わって欲しいって。30分づつって約束したんでしょ?代わってあげてよ。」

たつのすけ「えー?だって、さっき、にいにの方が30分よりもっと長かったから、僕も、もうちょっとやってるの!」

えいじ「そんなの嘘だよ!僕はちゃんと30分で代わったあげたよ!」

たつのすけ「にいにが嘘!もっとやってた!」

えいじ「はっ?そっちが嘘だから!」

たつのすけ「違う!!」

えいじ「違くない!」

もうこうなると、もうお互い譲らないし、私も時計を見ていた訳じゃないから、どっちの言い分が正しいかもわかりません。

そのうち、言葉も強くなってきて、しまいには叩いたりしだして、どっちかor2人とも泣き出したりします。

そろそろ止めないとなぁと思ったその時、

今回は、えいじが泣き出しました。


えいじ「もう!たつのすけのひょうきんもの!!」


ひょうきんもの?

えいじ「ひょうきんだ!たつのすけは、ひょうきんなんだよ!このひょうきんものめ!」

いやいや、それはそうだけど 笑

思わず笑ってしまいました。

本人は本気で怒っているので、私が笑った事に対してさらに怒り

えいじ「お母さんもひょうきんものだ!笑ってるって事は、たつのすけの味方してる!!」


いやいや、ひょうきんか、ひょうきんじゃないかって言われたら、ひょうきんかもしれないけど、

多分、君が言いたかった言葉は

【ひきょうもの】だなぁ。



ちなみに、後でえいじに聞いたら、

ちびまる子ちゃんで、藤木くんがみんなに卑怯者と言われているのを見て、その言葉を覚えたそうです。

まぁ、正確には覚えてなかったんですけど笑


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます^ ^

あなたにとって明日もいい日になりますように♡

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?