見出し画像

黒字にならない理由…

ノンセールスで「売れる」を生み出すビジネスモデル
セルフ・プロモーション💛
主宰の園田めいです

前回のお一人さま起業家向けの朝活で
質問の受け答えをしている時に
なんだか違和感のある感覚になって

それが何かは分からないけど
とにかく腑に落ちなかった…

なんで腑に落ちなかったのかを
そこからずーっと考えていました
(10日も)

でね、10日経ってやっと
その違和感が何だったのか解ったんです!!

それは…

【青色申告を選択した理由】

多くの方が【65万円控除】に
魅力を感じて選択したと言っていました

それで、その基準に合わせて
なれない小難しい管理をしようとしていて
私の決算書の作り方が
まぁー簡単すぎてとても驚かれました

それとは別で、

色々と話を進めていくと
皆さんが青色申告書のある【特定控除】に
期待しているということが分かって…

悶々とし始めた、わけです

繰越欠損金控除(くりこしけっそんきんこうじょ)

5年間欠損金(=赤字損益)を貯めておくことができる
その間【黒字化した利益と相殺できる】

というもの

『起業当初は赤字になるから』というのが
定説のように言われています

が、それは、

固定費のある企業や個人事業主のこと

事務所なし
従業員なし
設備投資なし

の個人事業主の場合
本当に赤字になるのでしょうか??

厳しい言い方ですが
固定費がかかるというよりは
単に売上げが無いだけなのでは…??

それよりも
私が特に気になってしまったのが…

皆さんが、赤字になる前提でビジネスをスタートしている

というところ!!

私が起業した時は…
漠然とでしたが…

黒字のビジネス展開しかイメージできなかった

というか、

そもそも赤字になるビジネスをスタートしますか??

私は赤字になることがわかっているビジネスを
絶対にスタートしません

もちろん初めてのことなので
全く根拠はありません

例え初期投資があったとしても
回収するイメージがある
から
ビジネスとしてスタートできました


皆さんもそうだったと思います

赤字になるのに
損するとわかることを
やり始めますか?

それより、
赤字になる前提を捨てる
間違いなく

黒字になります!!!

黒字になったら
スキルアップや
ビジネスのステージアップの
自己投資(経費を増やす)

今日はどうしても
これが伝えたかった…

青色申告を選択した理由

65万円控除、OKです!

それ以外にもたーっくさん

【黒字を控除できる方法】があります!

使える控除、全部教えます
だから安心して

黒字ビジネス、突き進んでくださいね〜

そもそも…
税金を払うのは国民の三大義務です

その義務を果たすからこそ
私たちは恩恵を受けられています

なので、
私は控除を使って節税をしますが
必ず税金を払います

道路が舗装されていて
ゴミ収集車がきてくれて
水も汲みに行かなくていい

恩恵を受けられるから
仕事ができる

税金は国に搾取されている!
と思う方もいるかもしれませんが…

私は感謝を表す一つの形として捉え
またお仕事に励むチカラに変えています

気になる方は1/20朝活へGo〜

💖裏ワザ的な仕分け方法と
 目からウロコの決算書の作り方💖

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいねー

〈持ち物〉
・筆記用具
・レシート
・ステープル(ホッチキス)
・赤ペン
・電卓

※家計簿つけたことありませんが…
この裏ワザを知っていると家計簿も
楽ちん処理ができますよ💖

〈お申込み方法〉
お一人さま起業家むけ朝活グループ
公式LINEよりご連絡ください
↓↓↓
https://lin.ee/m8qDRyL
🆔 @963nzeum

へご登録の上
【1/20 朝活参加】とご連絡くださいね💖

〈講師〉
クリスタルLAB 園田めい
元会計監査人
Webマーケティング クリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?