ちょい悪

それって何のためのカミングアウト?

ノンセールスで「売れる」を生み出すビジネスモデル
セルフ・プロモーション💛
主宰の園田めいです

色々な人のSNS投稿をみていて
「あー、もったいないなー」
と感じることがあります

例えば・・・

「自分、昔超ワルくて地元で有名だったんだよね」

みたいな、カミングアウト

これは、ワタシが会社員だったころに
先輩がやっていた技(笑)

新人後輩に

えーっ?怖いー、スゴイー

って言われたかったのか

その当時もでしたが・・・
今思い出しても・・・
この情報は、全く

ビジネスには活かせない

これをカミングアウトしたからと言って
契約は1本も取れないし
後輩からの信頼も得られません

そもそも、たたいてホコリの出ない人なんて
いるの?

それよりは
(悪さの具合をどこまで入れるかは別として)

俺、昔悪いことした時期があって(やんわりと元ヤンアピール)
そういう人の気持ちも自分の事のようにわかる
理不尽なことも多いと思うんだ
でも、見返してやろうとか思わなくても
そこから這い上がってくる方法とかもあるから
嫌なこととかネガティブになりそうな時はいつでも相談にきて

って言われるとどうですか?

元ヤンだったかどうかはどうでもよくて
それよりも

この先輩、何かあった時に親身になってくれるかもしれない
直ぐに解決して(明るい未来に導いて)くれるかもしれない

っていう気持ちが芽生えて
信頼が増しますよね♪

ビジネスの基本は【 信頼 】

ヒトの購買思考も

モノ→ヒトへのシフトが急速に進んでいます

だからこそ

SNS

正しく使って、最大限の効果を引き出しましょう❤

攻撃的な口調や過激な発言
パワー全開のブログ
ネガティブなカミングアウト
昔ワルだった暴露話し
子供が嫌い、片付けられない・・・etc

こういったカミングアウト手法で
「興味・関心を集める」方法が良いと教える
コンサルタントさんもいらっしゃいます

とにかく数を集めなさい!
というビジネススタイルだった昔は
これでもよかったかもしれません
でも、この手法も今ではありきたり

これからのビジネス繋がる発信方法を知りたい方は

ご自分の発信(行動)を見直してみてくださいね

直ぐにお客さまになってくれる
あなたのサービスに感謝してくれる
感動してくれる

質の高いお客さまを集める

必要があるんです
明日開催する公式LINE活用(実践編)がまさにそれ!
【今まで誰も教えてくれなかった
  本当の意味での 公式LINE活用講座】

ただ、公式LINE(旧LINE@)に集めたからって
お客さまにはなりません💦

質の高いお客さまを集めるための方法
集めたお客さまからスムーズにお申込頂く方法も
実践編ではお伝えします♪

その大切なファーストステップSNS投稿

あなたのお客さまになる


あなたの元に集まる


あなたの発信(行動)に共感する

ちなみにメンタリストDaigoさんも共感を呼ぶ投稿について
お話していたので紹介しますね

①ネガティブな表現を避ける(多くの人はポジティブは投稿を待っている)
②客観的な情報発信(新規のフォロワーが増える)と、主観的な意見発信(既存のフォロワーとの絆を深める)を使い分ける
③プロフィールの充実
④トピックを絞ること(特定の話題に絞る)
⑤誤字、脱字、間違った情報を投稿しない
⑥短時間の連投(モチベーションの高い人が集まる)
⑦特定の人に向けて書く(一番いいのは「過去の自分」)

ぜひ、参考にしてみてくださいね❤

1/20の朝活への申込が入ってきました
詳細はこちらをご覧くださいね
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?