見出し画像

思考の筋トレ❤️できてる?

絶賛〆切前で・・・アドレナリンがMAX状態!笑

どんな時でも
どんな物でもだけど・・・

〆切前ってトラブル続出

するよね〜😁

アドレナリン全快だから
コントみたいで全て笑えるけど・・・🤣

イレギュラーをレギュラーにできる
メンタルスキル
❤️

これが、有るのと無いのでは
結果が全然違う

受け取る未来も全然違う

でもこういうトラブルって
思考を使って回避できるって知ってる?

実はほとんどのトラブルは

自分の思考が作り出しているのーーー笑

だって、今回起きた出来事は

Aさんが提出した書類に対して
Bさんが間違いを指摘し
Aさんはその言葉を受けて書類を修正し、再提出
審査機関に受理された

という事実

一見、普通の出来事で「受理された」からOKジャーン

って思いがちですが・・・

実は、このBさんの指導が間違っていて
Aさんは間違った書類を提出している!
ということが判明したんです

これはトラブルですか???

この件は、

トラブルというよりもミスが隠れているんです

Aさんは、Bさんの指摘に対して
裏どりをしないで修正してしまった

これが最大のミス!

これは、私のクライアントさんの事例です

実はこの行動は
本人にとってはOKのできごとでした・・・が
私にとっては緊急事態宣言以上の大問題!

なぜかっていうと・・・
このクライアントさんと同様の指導を
その他大勢のクライアントさんにもやっているから💦

そのBさんの指摘ポイントが正しければ
他のクライアントにも
一斉に修正指示を出さないといけないことにーーー💦

トラブル!トラブル!って
パニックになりそうですが、、、

とった行動はたった2つ

①まず、最終的な審査機関に電話で問合せ
 修正箇所の根拠を確認する
 Bさんの指導が間違っていたことが判明
 Aさんに「その事実」を連絡

②次に、AさんからBさんに連絡
 「審査機関に問い合わせたところ、修正箇所の
 間違いが判明した」ことを伝え、
 差替版の再提出方法を教えてもらう

以上!!!

200万円近いお金が動く案件の中で
感情的になってるヒマは無い!!

誰かのせいにする必要もない

それよりも先に

いち早く目的を達成する為の「方法」を導き出す

これに尽きるよね

その為の「行動」をする

だけ

この思考のポイントはたった一つ

イレギュラーをレギュラーだと思って(想定して)
日々仕事をする

だけ

子育ても、コロナも同じです

イレギュラーだと思うからパニックになる
それもレギュラーだと思って
対応策を妄想してたら良いのです❤️

思考の筋トレ❤️

続けてね

SNSスキルアップに特化したオンラインサロンはこちら
動画の世界でお待ちしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?