見出し画像

背骨という柱をまっすぐに

こんにちは。CS60佐倉です。千葉県佐倉市で、CS60という健康器具を使って施術をしています。

今日は背骨のお話です。
腰に不調のあるかたに、ヒントになればと書いております。

背骨はS字カーブを描くのがいい、とはよく聞きますよね。ゆるやかなS字カーブが背骨にかかる衝撃を吸収してくれる、というのが常識なのではないでしょうか。

でも、そうではない、という説があります。

背骨をS字カーブではなく、できるだけまっすぐに、まるで家の柱のようにするほうが、腰への負担が減るというのです。

これは、骨盤の傾きにも関わってきます。

骨盤には、前傾と後傾があり、反り腰になっているのが、骨盤前傾。骨盤が前傾しているということ。

逆に、腰が丸くなっているのが、骨盤後傾です。

女性は、反り腰(骨盤前傾)になっていることが多いようです。

反り腰は、おしりの位置が上がってスタイルがよく見えますが、腰の健康には代えられませんよね^^

腰に良い姿勢とは、背骨をまっすぐにするもの。私自身も、その効果を感じています。

背骨をまっすぐにするってどうやるの?とお思いかもしれません。

コツがありますので、施術にお越しの際にお伝えいたしますね。

反り腰かも?と気になるかた、腰に不調のあるかた、ぜひ一度、施術にお越しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?