見出し画像

130冊の本をただノートに書き起こした日📚️✍️

◎久々に、音声に頼らず、文字で投稿をする。
…と意気込んだものの、読者様を意識すると、
少々言葉遣いに迷ってしまう。
(少々どころじゃない。
本当は大々って言いたい)

◎だから、今日はひとりごとチックに呟く。
(内心…やっぱり、いつも通り、
「こんにちは!ブックコーディネーターを目指す、
きどももこです☺️💭」って
始めた方が良かったかな…
いや、流石に引き返せないよな…ウジウジ)

◎大好きなもの、人、ことについて、
ただノートに書き付けることが好き。
自分の手書き文字を、20歳を超えてから
堂々と「好き」と言えるようになったことが
大きい気がする。知らんけど。(←これ、
死ぬまでに使ってみたかった言葉。)

◎今日は大好きな本について、
じっくり考えてみた。
多分、読書のことを考えない日はないけれど。
今日みたいに、
カフェのカウチに身を預けながら考えるのは、
なかなかできない。だから特別。

15番、腕時計が「うでけいけい」になってる。


◎そしたら、まだ書き足りなかった。

29番、一音も音を鳴らさないクラシックの本。


◎あと、4ページも続く。
全部で130冊。
ここから先は興味がある人だけどうぞ。
今どき、15秒も誰かの視線を繋ぎ止めるのって
難しいから。(TikTokってそう考えると
やっぱりすごい)

55番、『美容室』で顔の毛を
全部剃られる犬の描写が好き。


95番、店先でラーメンを待ちながら
開いた本。

◎あと2ページもあるよ。
ここまで読んでくれていたら、、
けっこう嬉しい。

109番、もっと早く思い出すべきだった。
2023年の読了本ベスト10入り。



文字がくねくね。
ギブアップ。

◎大好きな人の名前を丁寧に書くと、
けっこうドキドキする。
それと似た感覚で、
忘れられない書籍の名前を書いた。
(タイトルの全てを思い出せず、
Google先生に頼ったのもちらほら)

◎書きながらニマニマしていた。
書き終えた筆跡を見返しても
ニマニマしていた。(顔に出ないように)
(だってカフェには他の人もいるから)

◎色んな【大人】に
私は育てていただいてるのだなと、
感謝の気持ちが湧いてきた。

これからも途切れることのない
読みたい本リストに埋もれながら、
読書を楽しみたい☺️💭

◎きどももこ…函教大3年。趣味は読書、水泳、卓球、献血。月30~60冊、年間600冊以上の読書量を積む。蔵書はせず、読了本は売る。将来の夢はブックコーディネーター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?