見出し画像

【見た目が良くなきゃおしゃれな服は着れないの?】

大人の男性が着たくなる男服。アパレル歴20年。1年で売上全国1位になったメンズスタイリストが大人の男のおしゃれ力を解放します。


居心地のいい空間をイメージして お気に入りのグラスとおつまみを傍らにリラックスして行ってください。 メンタルからカッコ良くなり豆知識も手に入る あなただけの秘密基地。

~ようこそ シークレットベースへ~

季節が春に変わりつつありますね。
そろそろ冬物ともしばらくお別れです。

春には何を着ましょうか?
まだ肌寒い時期です 何を羽織りましょうか?

店頭には春物が並び 軽めのシャツなんかも気になりますね。

「まぁ イケメンが着るならいいけどな。」
「俺はおしゃれなんかしても仕方ないよ。」
「見た目が良くないとおしゃれな服はちょっと…。」

ん? 見た目ですか?

見た目が良くなきゃおしゃれな服は着れない。
それはないです。そんなことは絶対にない。
そりゃアイドルやらモデルやら見た目のいい人はいくらでもいますよね。
でもそれはラッキーだったというだけです。
遺伝子上ラッキーだったんです。
それだけです。

しかも、『かっこいい』のものさしは人それぞれ

だって、今まで ここまで この瞬間まで、
あなたはいろんなことを経験して、乗り越えて
生きてました。

それが今のあなたを作っているんです。
充分にかっこいい。

他人に自分の『かっこいい』を委ねる必要はないのです
自分は自分です。

とはいえです…。とは言えども、世間には流れというものがあります。

流行りを必ず取り入れろということではありません。
が、取り入れてみたら垢抜けたということも実際にあったりします。

なぜか?        それが似合ったからです。

勘のいい方ならお気づきでしょう。

流行り=垢抜ける ではなく
自分に似合う=垢抜けるが正解だということを。

そして忘れないでください。
あなたが着て、はじめてコーディネートが完成を迎えるのです。

大人の服はメンタルと一心同体。

唯一無二の自分の人生を
今こうして歩んでいることに
どうか自信を持って、また新しい日を迎えてみてください。

同じ服でも似合い方が格段に違うはずですよ。

今の季節は寒暖差が大きいので
昼間と夕方以降では体感温度が全然違いますね。
インナーは半袖、その上に長袖。
出来ればコットンがオススメです。
コットンは通気性・吸水性ともに優れている素材で、
汗をしっかりと吸収し、すばやく発散する性質を持ちます。
蒸れにくくサラっとした状態を保ちやすくなっていますよ。夕方に体が汗で冷えてしまうこともないでしょう。
また、化学繊維に比べると静電気が起こりにくいため、花粉が飛ぶこの時期でも身に付けやすいですね。
また、その上に羽織るアイテムがあると早朝や夕方以降は安心だと思います。

どんなアイテムでも、似合う服にするのはあなた次第です。どうか堂々と、自信をもって着こなしてみてくださいね。

では、今日はこのへんで。

本日もシークレットベースへ
ご来店ありがとうございました。

またこの場所で
お会いできることを楽しみにしております。

                                                                                       SEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?