見出し画像

最近の「エ〜!!!」と思ったこと色々

書いていきたいと思います。

まずひとつめ。
先日こちらの記事で紹介していたアルビオンのホワイトフィラークリエイター、なんと本当につい最近リニューアルしていたようです。
コスメは好きなのですが、あまり積極的に新製品情報などは追っていないので全然知らなくてびっくりした〜〜!

廃番ではなくリニューアルだし、品名も『ホワイトフィラーベース』と大きく変わらないので、製品の特徴は踏襲されているのかなあ。
ちょうど少し前に手持ちのホワイトフィラークリエイターを使い切ったところなので、新製品も試してみたいと思いつつ他にも気になっているベースがいくつかある。

・コスメデコルテ『フローレススキン グロウライザー

こちらは発売当初から気になっていたもの。
アルビオンとクレドのベースが手元にあったので購入を見送っていたのだけれど(ベースやファンデーションはあまりたくさん持ちたくない、使いきれないので…)、このタイミングで試してみようかな。

・資生堂『エッセンス スキングロウ プライマー

こちらは今使用しているリキッドファンデーションと同じラインなので、それはもう合わせて使ってみたいよね〜〜。
成分とかにはあんまり詳しくないんだけど、ナイアシンアミドが配合されている製品に惹かれがち。。

・RMK『スムースフィット ポアレスベース

実は(?)RMKのコスメって買ったことがないかも。SNSで目にとまりました。
今まで毛穴に関してはそこまで悩んでいるわけでもなかったのだけれど最近少し気になる…!
とにかくつるんとなめらかなお肌になりたいときう気持ちが強い。


この流れでふたつめ。
RMK繋がりなのだけれど、こちらもSNSで見かけたもの。

こちらのEX-05 インサイトフルというカラー…

エー!!めっちゃかわいいーー!!先月発売?!ほしい!!!エッこれ限定????オンライン売り切れてるじゃん?????

っていう…テンション爆上がりからの急降下…
いや〜〜本当にかわいいな〜〜ほしかったな〜〜〜

こういうあたたかみのあるブラウンが大好きなんですけど、パレットだとわりとベースカラー?ハイライトカラー?が白っぽかったりで「これだ!」というものに出会えなくて。こちらはひと目見た瞬間にキュンとしてしまった。。売り切れているけれど。。

当方田舎住みですが、オンラインで売り切れていても実店舗に残っている可能性ってありますか?まあないよね。。

ところで05 ディライトフルという新色もとてもかわいいですね。
ついついオレンジやゴールドに惹かれて手にとってしまうのだけれど、印象の違うアイシャドウがほしいな〜と思っていたところなので興味ありです。近々見に行ってみようかな。


みっつめ。
少し前ですが、冷蔵庫が急に壊れました。なんの前触れもなく。(まあ前触れなんてないか)

その冷蔵庫は結婚前にわたしが購入したもので、一人暮らしにしては大きいものを使っていたのと、購入からあまり年数も経っていなかったので結婚後もそのまま使用していました。

使用期間としては3年半ぐらいだったのですが、壊れるの早くない…?と思って色々見ていたら製造はさらに2年ほど前でした。
新品で購入したのだけれどまあお安かったし…仕方ないか。

一人で使う分には野菜室も冷凍室も充分な広さがあって気に入っていたのだけれど、さすがに二人暮らしには容量不足を感じることもあり、しかし使えるものを手放すのも…と思いながら生活していたので、新しい冷蔵庫を手に入れるいい機会だったと思うしかない。

土曜日の晩に冷蔵庫が壊れていることに気が付き、とりあえず晩ご飯を済ませて新しい冷蔵庫を調べて手配、解凍されてしまった冷凍ストックを可能な限り調理してそれらを食べながら過ごした数日間…(週明けの月曜日には新しい冷蔵庫を届けてもらえて本当にありがたかったです)

まだまだ気温の低い日だったのと、月曜日が可燃ごみの日なのでダメになってしまったものもすぐに処分できて本当によかった。。

そしてそんな我が家のNEW冷蔵庫はこちら!

東芝のVEGETA!

我が家は1LDK賃貸暮らしなので、スペース的にも選択肢が限られていました。
そんな中で「これしかない!」と思ったのがこちらでございます。個人的に嬉しいポイントは以下。

・野菜室が真ん中
・自動製氷機能
・小さな冷凍スペースがある
・冷凍室の容量が大きめ

正直先代に比べて多機能すぎて、まだ全然理解が追いついていないです。今度は長いお付き合いをしたいな。10年保証ですもの。



というわけで、最近の色々な「エーー!!!」なお話でした。

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?