見出し画像

うれしいとおいしいの日記

先週の土曜日について、遡り日記です。


2024.3.2(土)

朝から婦人科へ。
前回受診時に受けた子宮頸がん検診の結果は異常なしとのことで ほっ。。
急ぎで連絡が入らないということは大きな問題はなしかな…?と思いつつも、毎回聞くまでそわそわしてしまうね〜。
20代半ばごろから年1回検診を受けていますが、何回しても慣れないし痛いし…わたしは極度に痛みに弱い人間なのだけれど、まあでも自分のためなので頑張っています…



帰りしなに駅前のデパートを除いたら、なんと、出会ってしまいました。。

シンクロマティック アイシャドウパレット
EX-05 インサイトフル
か、かわいすぎる配色〜

前回の記事で書いたRMKのアイシャドウ!

はじめにBAさんが「まだ全色ご案内できますよ♩」と言ってくださったのだけれど、わたしの次に案内待ちとなっていたお姉さんもこの限定カラーの在庫有無をたずねていたようで、タッチアップの合間に「…ちょっともう一度在庫を見てきますね、念の為…!」という一幕があり、、、
若干の緊張がはしったものの無事に購入できました!(次のお姉さんも多分ゲットできていたと思う!)

BAさんにおすすめしていただいた、左上のキラキラをベースとして使うのがとってもかわいくて!
実物を見たら思ったより白っぽいかも…と思ったのですが、白光りしない透明感のあるキラキラが一気に目元をお上品にしてくれる。。
右上と左下はマットなんだけれどシアーな感じもあって、かさねても重くなりすぎず自然な陰影が作れるし、右下はひと塗りしただけで絶妙なカラーにやられました。。面でつや〜んとする感じ。。このカラーが特に好き。。

かなりシンプル且つベーシックな色味が揃ったパレットではあると思うのだけれど、なぜかものすごく惹かれたんだよね…運命…(?)

普段あまり積極的に新作コスメの情報は追っていないので(コスメなんて見たら見るだけなんぼでもほしくなってしまいますからね…)今回のように限定品を買えるかしら?!とそわそわしたのは初めての経験だったかもしれない。

いや〜嬉しいね〜〜たくさん使おうね〜〜!



そして晩ご飯は白米なしのストイック餃子パーティー。

20個をぺろり

本当はビールを飲みたかったのだけれど、あまりの寒さと風の強さに屈してもう一度外へ出ることは叶わなかったので、冷蔵庫に1本だけ残っていたいつ買ったのかも忘れてしまったクラフトハイボール(350ml)を夫と半分ずつ飲みました。


飲んだのは右の方、結構餃子に合っていてよかった!でも前に飲んだ左側の方が好きかも!

餃子といえば、子供の頃から「生餃子をお持ち帰りして家で焼いて食べる」というのが我が家の定番で、今回もそのパターン。
焼売やワンタンは家で作るのだけれど、餃子だけはお持ち帰りなんだよね〜。

わたしはここの餃子を食べて育ったといっても過言ではない。野菜多めのあっさり餃子です。
最初はお酢と胡椒だけ、途中で少しだけお醤油や辣油をたらして味変するのが好み。
白菜入りのにら玉スープと合わせておいしくいただきました。





うれしい&おいしい一日だったので記録に残せてよかった。

全然関係ないのだけれど、わたしは中学生の頃から花粉症に苦しめられているので春が大嫌い。今もお肌の調子が崩れているよ〜。
でもでも食べ物に焦点をあてると、新じゃがと新玉ねぎが同時に存在しているこの季節って強すぎる…春キャベツの登場も待たれるわね…(まじで最後に関係ない話をするじゃん)

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?