見出し画像

新時代の空中戦スポーツとは?!

「#雑談アイデアキャッチボール」8週目です!

たまには自社宣伝でもしようかな・・・笑
というわけで(?)、今週末は毎年恒例『24時間テレビ』が放送されます!
本日より解放されるメタバース会場はSWINGからもメンバーが尽力しておりますので、ぜひ遊びに来てください🥺💖

「#雑談アイデアキャッチボール」とは?

SWINGチームでは毎日10分間、「自分が最近気になっていること」や「ハマっていること」、「おすすめしたいこと・もの」について発表する時間を設けています!
「#雑談アイデアキャッチボール」では、その週に上がったトピックのまとめと、投稿者の主観でピックアップしたトピックの情報をお届けしていきます📝



今週の話題まとめ

今週は、「自分が実際に出かけた先で発見したこと」「自分の携わる業務に関連して良いと思ったアイデア」がテーマになっていた印象です!
日々の生活の中で、ビジネスの種を見つける力がどんどん蓄えられてきていますね🌱

今年で世界遺産登録10年目!ごみの無い綺麗な富士山は地域の方々の努力によって作られている

ワンピース・オン・アイスのレポ

アニメーション呪術廻戦展に行ってきました

日本語プロンプトで入力できる画像生成AI

ドローンサッカーの紹介

次世代体験型プロモーションショップ

今週のピックアップ!

ピックアップ紹介の前に・・・
実は先週土曜日(8/19)に、中京テレビでドローン特番が放送されました!

こちらは、SWINGで立ち上がったドローンスクール「そらメディア」に伴い、ドローンに関する情報を発信する特別番組です!

世界中を飛び回るイモトアヤコさんを迎え、ドローンに関するアレコレを学んで得する番組となっております!!
イモトさんもスタジオでドローンの操縦に挑戦!気になるその腕前はいかに…🔥

Locipoから見逃し視聴ができますので、気になる方はぜひご覧ください👀✨

新時代のスポーツ?!

さて、本題。番組でも取り上げているのですが、
2016年に韓国で誕生した「ドローンサッカー🄬」をご存知でしょうか?

球状のプラスチックフレームに覆われた専用のドローンボールを操縦し、5 対5で戦う最新戦略型チームスポーツで、ドローンボールをリング状のゴールに入れることで、その得点を競うシンプルな競技です。

この競技の魅力は、お子様からご高齢者まで、年齢や性別の制限がないというところ!大人と子供が同じフィールドで一緒に戦えて、一緒に楽しみを共有できるバリアフリーな競技なのです。
例えば、足が不自由でサッカーができない方でも、ドローンの操縦さえ出来ればこの競技の選手になれちゃうわけです!

2025年にはワールドカップもやるとか・・・?!

今後盛り上がっていくであろう「ドローンサッカー🄬」、そらメディアのある中京テレビでも開催して地域を盛り上げていけたらいいな💭と妄想を広げながらのご紹介でした。

まとめ

スポーツ試合でドローン撮影が導入されつつありますがドローンレース然り、ドローン自体もスポーツの道具として使えるのが面白いですよね!
ドローンの活用方法はまだまだ広げられそうです🌈

というわけで、今週はちゃっかり自社宣伝SPでした~笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!来週もお楽しみに!