見出し画像

真夜中のふたり

よくわからない。
私がよく言うフレーズだ。

あちらから言わせると
私が1番よく発する言葉は
そうなのらしい。

ボキャブラリーがあまり無いよねと
言われた事もある。
でも良い言葉は知っているよねとも。

夜に話す私達の会話はきっと

昼間に話すそれとはちょっと違う。

言葉が暗い空にふわふわと消えていく様に

私はこれからも
よくわからないなとか
そうなんだとか
そんな相槌で、あなたを呆れさせるのだろう。

真夜中の2人の間だけで
交わす秘密の合言葉だと思えば
悪くないじゃないのと
私はそんな風に思っているんだ。


#コラム #エッセイ #88


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?